人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーパーにて

こちらは12歳まで、必ず大人がついていなくてはいけない。
一人にしてはいけない法律があるのだ。
ちょっとここでまってて、これ買ってくるからというのはできない。

だからあんまり迷子とかになりにくいのか、
11年こちらで住んでても、お店で迷子のアナウンスとか聞いたことがなかった。

昨日、スーパーで初めて迷子のアナウンスを聞いた。
「青いジャンパーを着た4歳の男の子が迷子になっております!」
アナウンスの声も緊迫している。

それを聞いて、大きなスーパーにいる買い物客、店員、
いっせいに皆がきょろきょろしだした。

そして1分もたたないうちに、遠くから「オッタで~!!見つかった!!」と
雄たけびが。お店にいた人たち、ほ~としているのがわかる。

私はレジにいたから店内一面を見れる状況にいたので
皆の一斉の行動にはちょっとつぼだった。
でもえっちゃんも広い店内で、急に走り出すことがあるので
人事ではないな~と思いながら。
by noranorabrighton | 2008-12-29 15:38 | 生活一般 | Comments(3)
Commented by glfsamq9 : うぃぃ at 2008-12-30 14:58 x
l3awoqyd

ゆっこちゃんにしゃぶってもらいながらオナ鑑賞してあげました♪
超大喜びで即イキしてたよw
イった後もバイブ突っ込んだままでずっとヒクヒクしてたし(^^;
失神しながら潮吹いてる子見たの初めてwww
最近の子は色んな意味で勢いが凄いですねwwwwwww

Commented by ろくろく at 2009-01-03 10:23 x
A Happy New Year!今年いいことがいーっぱいありますように!

たしかにこの国で迷子、あるいは一人でウロウロしてる子供って、めずらしいですよね。
しかし先日、同伴する大人がいないのに姉妹二人でウロウロしてるのをTESCO内のスタバ内で目撃しました。
荷物(子供用のコロコロスーツケース)、ジャンパーを横においているので、親は子供だけ置いてTESCOでお買い物してるようでしたが、えぇ、いいの~!?とびっくり!(しかもうるさいしウロウロしてうっそうしいので、ほかの大人に嫌がられていた;)
店員さんは気づいていて黙認してました、そういうのたまにあるそうで・・・。インド系の姉妹だったので、カルチャーの違い(お姉ちゃんがついてるから大丈夫、日本でもありそう?)もあるんだろうなと思いましたが。
Commented by のら at 2009-01-04 07:54 x
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくおねがいします!
そちらは家族のんびりクリスマス、お正月を過しましたか?
旦那様は長期で休みがもらえたのかしら?
ほんと落ち着いたら遊びにいきますね!楽しみにしています~!
<< あけましておめでとうございます。 朝一のセール初体験 >>