勤務体制の変化

今まで朝7時半から夜8時、ロング勤務のみだったのですが、
最近、朝7時半から3時半、昼の12時から夜8時までの勤務もしてもいいということになりました。

ロングばかりだと、病欠が増えるみたいです。

ショート勤務は、やはり心身共にロングに比べて楽な気がします。
できる限りのことはして、がんばってるのですが、
とにかくあと何時間で終われる~!とその思いを心のたよりにして
働けるのが気持ち的に楽なのです。
ロングより、気持ちの切り替えもスムーズに行きます。
ショートの勤務が増えましたが、時々はロングもやってます。

そして、パートの勤務以外でも、派遣ナースとして
同じ部署で働けるので、
週5~10時間、エキストラで働くようにしています。
トニオはがんばっていますが、
春以降のセミナーコースの予約もできてきてるけれども
収入はやはり夏以降。
食費代でもうかそうと思ってます。
[PR]
by noranorabrighton | 2009-01-16 16:40 | 職場 | Comments(2)
Commented by ぴゅーこ at 2009-01-16 22:44 x
ロングって、やっぱりしんどいですよね。病欠が増えるってのもわかる気がする・・・。私、週に半日(4h)だけバンク入れているんだけど、毎月のお給料にけっこうなプラスアルファになってますよ。ナースも悪くない職業だなぁと思ったりします。

レーシック、興味津々です。私もコンタクトかメガネが手放せないので。裸眼で見えるようになるって夢のようですよね。良かったらその後の経過も教えてくださいね~☆
Commented by のら at 2009-01-17 15:33 x
そうなのよ~、ロングはしんどい!もう1日で燃え尽きてしまう。
バンクは時間も短いし、ほんと気分的に楽~。
そちらもバンクしてるのですね。おこづかい、かせがなくっちゃね。
レーシックはそりゃあすばらしいけれど、私の左目はちょっとうまくいかなかったけれど。やってよかったわ。めがね、コンタクト面倒なんだもの。
続けてレポートしますね。NHS勤務だと10から25パーセントの割引になりますよ~。
<< リークとベーコンのグラタン レイシックその後 >>