昔のイギリス

12から20時まで仕事だった。

注射をしながら、患者さんと世間話もする。
受け持ちの患者さんは9人。
ほとんど80歳代。
先日、雪がふったことなどの話題から、患者さんたちの子供の時は
よく雪が降って、よく積もったし、川、池も凍って、
スケートしてた、など教えてくれる。
テムズ川もよく凍っていたよ。など聞くと、なんだかわくわくする。

最近、仕事場に行くたびに、いろんなことが変わっている。
昨日は、マシーンで血圧を測定するの中止して
マニュアルの血圧測定器で測ること!になっていた。

先日は患者の全身清拭用のプラッチックのベースンが、使い捨ての
カーボン紙でできているベースンを利用することになっていた。
感染予防らしいけれど・・・。
[PR]
by noranorabrighton | 2009-02-06 17:25 | 職場 | Comments(2)
Commented at 2009-02-06 23:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noranorabrighton at 2009-02-07 16:51
Aさんへ
そうなんですよ、へんでしょ。
でも時々、ちゃんとした値がでないくて、信用ならんらしくて。
こちらは使い捨てが多くて、もったいないです。
ちゃんと消毒したら大丈夫と思うのだけれど、管理できないのでしょうね。
それど、院内感染が増えてきているから、できるだけ軽減したいのはあるみたいです。コンプレインもおおいし。
でもこちらのナースは、1日の業務でやることがおおくて、こなさないといけないから、かなりハードで、つらいんですよ~。
<< これがえっちゃんの左親指 目の健診 >>