電車に乗って友人宅へ

今週はハーフタームといって、1週間保育園がお休みの時。
普段会えない人に会いに行きました。

電車にのって、ロンドン方面へ。

娘に、危ないので、プラットフォームにある黄色い線から出てはいけない、と教えると
線から出て立っている人たちを指差し、日本語で「気をつけて~」といい続ける。
一般的なルールを教えなくてはいけないが、なんだか難しい。

お邪魔した先で、巻きずしを頂き、大感激。
普段、好き嫌いの多い娘も、おいしく頂いた。

おいしくて、おしゃれなデザートまでいただいた。
f0019444_16181276.jpg

栗の渋皮煮が上にのっている。もちろん手作り。いつか時間がある時に私もチャレンジしてみたいです。

楽しくあっという間に時間がすぎ、
帰りのプラットフォームでも、黄色い線から電車側に立っている人をみつけては、
「気をつけて~!!」と叫んだりする。
よかった、こういうときだけ日本語で。
[PR]
by noranorabrighton | 2009-02-22 07:46 | おでかけ | Comments(3)
Commented at 2009-02-23 06:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noranorabrighton at 2009-02-24 15:39
Aさんへ
そうですよ~!!日本語で恥ずかしいことを言うと思えば、英語でも言うこともあって、ドキドキさせられることが多々ありますよね!わかってないだけに恐ろしいです。先日はうちの娘がなにげにFワードを行ったので、私たちはかたまってしまいました。ほとんど我が家ではつかわないんだけれど、夫が思わず使ってしまったことがあったのでしょう・・・。つらいわ~。
Commented by ろくろく at 2009-02-28 17:02 x
遊びにきてくれてありがとー、楽しかったわ! ふふふ
えっちゃんの「気をつけて~」聞いてみたかったです 笑

えっちゃん、習い事、楽しそうですか?
うちも今週からまたバレエに行かせることにしました
クラシックバレエじゃなくて、楽しく体を動かせるところにしたよ
今度あったときに、えっちゃん、ダンス披露してくれるかしら?
<< 甥っ子の誕生日パーティー ヨッシーと散歩 >>