人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりにカツ!

トニオは本当にいい人だし、仕事も必死に起動にのせようとがんばっている。
だからすっかり夜型になってしまって、夜間の盗み食いというか、夜食がやめられない。

これは食べんとって、ということも多いが、言うのを忘れると、
やっぱり食べられてたとかもあって、余計な買出しをしなくてはならなくなったりとか
二度手間も多くなるから、日々注意しているけれど、
言っても、忘れて食べてしまったりとか、こちらの気分の悪いことも多い。

先日のトミさんがやってきて、おかきをいただいた。
皆で食べて少し残してたのを、全部食べられてしまった。

昔のカール事件もそうだったけれど、日本の食品はすぐに買いにいけないので
手をつけるな!と我が家の教訓になっているのに、またもや手をつけたので
かなりキレてみた。
食べ物の恨みは怖いのである。

2日間は娘の部屋で娘と一緒に寝てみた。

あちこちの食材に「食べるな!」と買いてもみた。

「ほんと気をつけます~」と言ってるけれど、懲りない人なので
今後も気をつけなければいけない。
by noranorabrighton | 2009-05-14 15:42 | トニオ | Comments(4)
Commented at 2009-05-14 19:53 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noranorabrighton at 2009-05-15 15:40
やっぱりこれがイギリス人!?そっか~他のイギリス人もこんな感じなんだ。盗み食いに関しては、私からしては大きな問題だけど、多分、彼の中では「なんでそんことで怒るの?」ぐらいと思うから、気にせず何度もやってしまうみたい。これからどんだけ気をつけてくれるか見ものです~。
Commented by From USA at 2009-05-15 20:46 x
ええや〜ん、盗み食いぐらい。うちも私がスペシャルオケージョンの時に食べようと思って買って来て大事に取ってあった物を食べられたりしてムカついてたけど、今は余分に買う事にしてます。カールなんか1回買い物に行ったら5〜6袋買ってくんねんで〜。こっちはカールは$1とお値打ち感があって、コンソメパンチはこの前まで$1.39やったけど値上げして$1.59になってからは買うのやめたわ〜。日本の値段知ってるだけに、1.5倍以上やと食べたくても買われへんよな...。
Commented by のら at 2009-05-17 16:08 x
From usaさんへ
でもめちゃくちゃ腹が立ってしまうのよ~。そのぐらいで~という気持ちもあるけれど、盗み食いよりも、食べへんって言って食べたことに対しての信頼関係に対してが気になってね、これはいかんと思うわけよ。こっちは日本食屋さんがないから、特に日本のものは貴重やからねえ。あっても3倍ぐらいの値段よ。でもかなり懲りたみたいだから、怒ってよかったみたい。はは~。
<< カスピ海ヨーグルトデビュー 2日続けての仕事 >>