オードリーとお茶

イギリスにはじめてきた時に、ホストマザーだったオードリーに会いに行ってきた。

彼女ももう80歳。

タバコをずーとすってるので、呼吸はヒーヒーいっている。

昔はビンゴハウスやら、カードやらギャンブルによく行っていたが、
最近はほとんど外出しないらしい。

いつも鍵を探していたり、ちょっとコボケなとことがかわいいが、
先日は電子レンジでベイクドポテトをつくろうとして、
煙を出し、消防隊がやってきたらしい。

ポテトをキッチンペーパーでくるみ、10分チン、さらに2分チンとして煙がでたらしい。
煙で火災報知器が鳴り、すぐさま消防隊がやってきたとのこと。

「その消防隊がみんな男前でかっこよかったわ~」と
あいかわらずチャーミングなオードリーだった。
[PR]
by noranorabrighton | 2009-05-24 14:30 | おでかけ | Comments(4)
Commented at 2009-05-25 02:30 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noranorabrighton at 2009-05-26 14:34
Aさんへ
おばあちゃんだけど、会話してたら年齢を感じない、不思議でかわいい人なんです。見た目はめちゃよぼよぼなんですけれど。ホースステイしてた時は、英語が話せなかったけれど、会話なくてもなんか居心地がよかったんですよ。英語環境で頭が疲れていたのか、寝てばっかりいて、いまだに、あの頃は良く寝てたねって言われます。ネコも4匹いたし。(今は皆いないけれど)ほほえましい思い出です!
Commented by ゆかり at 2009-05-28 09:23 x
お久しぶりです。いつもこのブログ、読んでます。ノラさん、元気かしら~?って楽しみにしています。イギリス、また行きたいのだけど、結婚するとなかなか行けないものね。
オードリー!リフレクソロジーに協力してもらったんですよね。もう80歳か~。懐かしいわ~。まだお元気そうだけど、心配は心配よね、何となく。

Commented by noranorabrighton at 2009-05-30 19:00
お久しぶり~。プログ、見に来てくれるのね、ありがとう~。私も時々遊びに行かせてもらってます~。日本だと、長期で休みがとりにくいから、さらに外国旅行は億劫になりますよね。でもいつかご主人ときてくださいね。オードリーは体はガタガタだけど、相変わらずのキャラですよ。
<< 気になった常備薬 ご縁どす。 >>