人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初ローストビーフ

コンピューターで日本のテレビを少し見ていた。

女性タレントのお宅訪問、ご飯まで作ってもらうというもの。

オージービーフでローストビーフを作っていた。

それがなんだか簡単そうだったので、私も作ってみようという気になった。
今まで作った事がなかったのです。

義理母に前もって聞いとけばよかったけれど、
テレビで言ってたように、200度で45分してみた。

中はめちゃめちゃレアだった・・・。
もう一度オーブンに入れて、なんとか完成。
外は焦げかけだし、なんか肉も固め。

今日、仕事で患者さんと話していたら、
1センチぐらいトレイに水を入れて、ホイルでカバーして
1時間半ぐらい160度でゆっくり焼くといいとのこと。

イギリス産のお肉とオージーとはちょっとお肉の種類が違うのかしら。
こちらでは霜降りのやわらかいお肉なぞ食べたことないし。

またローストビーフ、挑戦したいと思います。
by noranorabrighton | 2009-06-15 02:27 | ごはん | Comments(4)
Commented by From USA at 2009-06-15 05:57 x
こっちも牛肉はまずいよ〜。家はシェイブド ステーキって言う肉(削った様な肉)をよく買ってすき焼きや、ごぼうの肉巻きなんか食べてます。この肉はなかなかいけるよ。そっちにも有るのかな?
Commented by のら at 2009-06-16 15:42 x
そぎ肉みたいなのは、こっちでは見ないな~。というか、牛肉料理のレパートリーがないから、ちゃんと見てないのかも。今度しっかり見てくるわ。でもごぼうもないしねえ。でもラムは結構おいしいと、こっちきて思ったんやけど。そちらもラムはわりとポピュラー?
Commented by From USA at 2009-06-18 19:31 x
ラムは売ってるけど、ポピュラーではないわ。イスラム教の人くらいしか買わんのちゃうかな?アメリカは牛肉大好きよ。こちらでは意外とオーガニックのちょっと高級なスーパーに行くと、ごぼう、しいたけ、梅干し、のり、白菜、エノキ、日本のサツマイモ、日本のなす、レンコン、大根、お酒など売ってるよ。
Commented by noranorabrighton at 2009-06-19 16:13
そうなんや、ポピュラーじゃないんや。こちらは牛肉と同じぐらいの売り場の場所をとってるよ。ごぼうまでうってるなんて、すごいね。なんでも日本のものそろいそう。こっちでは、普通のスーパーのあるもので過ごしてます。
<< 苦手なガーデニング 紙パックに入った大豆 >>