キューガーデン

数ヶ月前に図書館で「ボッカ」(と私はかってに発音しているが)という絵本を借りた。
羽のないギースのボッカが、最後はキューガーデンに落ち着いて住むという話。

これを見て、ロンドンにあるキューガーデンにいつか行こう!という話をしていた。

ロンドンの友人に会うことになって、場所をキューガーデンにしてもらった。
ボッカを探しに行こうと、張り切って向かう。

でも、高い!入場料13ポンド。

f0019444_5351935.jpg

「ボッカ~!!」と叫びながら、鳥たちに近づくえっちゃん。
もちろん逃げる鳥たち。
f0019444_5365462.jpg

足の水かき?が変わった鳥もいました。

白鳥はいたけれど、ギースはいなかった。
便秘で不機嫌のえっちゃん。

ランチは持参のおにぎりやら。

カフェでスコーンとコーヒーオールナッツケーキを友人、えっちゃんでシェアしていただく。
食べたら「えっちゃん眠い。」と言って、いきなり寝だす。
f0019444_5443989.jpg

大きい温室も2箇所。
f0019444_5433787.jpg

f0019444_5462817.jpg


昼寝やらなんやら、ゆっくり回る事のできなかったキューガーデン。
「ボッカいなかったやん。」というえっちゃん。
「広かったから見つけられへんかったんやわ。また今度来て、探そうなあ。」という私。
でも高すぎなので、当分は行かないと思います。
[PR]
by noranorabrighton | 2009-07-14 05:51 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ろくろく at 2009-07-14 21:01 x
キューガーデン、高いよねぇ;;;
ボッカ居ないし(夏の間は少ない気がするんだけど、どこかに渡ってるのかしら?)

でもうちもしばらくキューに行ってないので、今度一緒にいきましょー
Commented by のら at 2009-07-16 02:24 x
ほんと高いわ。電車代あわせたらすんごいよ。
キューの代わりに、普通の公園でも十分だけど。
とにかく8月遊びましょう~~!!楽しみにしています。
近々メイルしますね。
<< ベイクドポテト ラテン系のフェスティバル >>