ハーブの髪そめ

年々、白髪が増えてくるので、月に1回は自分で市販の髪染めをしていた。

髪の痛みがひどいので、ここ5年ぐらいは、ヘアマニュキアの類の
セミパーマネントという類の染めを使っていた。

ところが、髪の痛みはひどくなるは、抜け毛もひどくなるので、
先日思い立って、ヘアサロンでヘアスパというトリートメントを受けてみた。

そこはアメリカ発のAVEDAという植物性のものを使っている、ヘアサロン。

ヘアスパでよかったら、染めもそこで受けようかと考えた。

ヘアスパで使う商品はよいとおもったけれど、サービス、テクニック?は
全然満足できなかった。

初めは、頭皮にオイルをつけてマッサージをするのだけれど
そのオイルを頭から、顔まで流れてしまって、服に飛び散ったりと手際がかなり良くなかった。
最後まで、そんな調子だったのです。

商品だけ、手に入ったら・・・・自分でするのに・・・・と思うが
そのサロンで染めまでしてもらう気にもならず、自然派商品の置いてあるナチュラルショップへ。

そこで、ケミカルが入ってない、ハーブのへナ染め(赤)を購入。
f0019444_14114267.jpg


いいではありませんか!!
使ったともごわごわしないし、白髪もオレンジっぽく染まってます。

これでどのくらい染めがキープできるかですが、当分これを使ってみます。

1つのボトルで、ちょっとしか使わなかったので、
あと2~3回使えそうだし。

お値段8,24ポンド。1300円ぐらい。
[PR]
by noranorabrighton | 2009-08-05 15:50 | イギリスでの美容 | Comments(3)
Commented by ろくろく at 2009-08-11 03:54 x
へナの髪染め使ってますー
でも日本で買って来た、粉から溶くやつね
髪に塗りつけるのも一苦労です
毎月一回なんてとんでもなーい

前回は日本で買い物できなかったので、ぜひ教えて♪
Commented by のら at 2009-08-18 20:53 x
へナ案外いいお仕事してくれます。近所のナチュラルショップで売ってて、ビンの中はもうすでに液体。つけるのも楽でした。よかったら、今度購入しときましょうか?またメイルします~!
Commented at 2009-08-18 20:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< 二人で映画 ワサビピー >>