人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上がったり~下がったり~。

悪い車を買ってしまったようで、とにかく壊れる、修理に出す、また壊れるというのが続いてるので、
直り次第、すぐに売ってしまおうと言ってたのに、トニオが行動を起こす前に、また今日壊れる。

2週間前に7万ぐらい払って、直したところなのに!!
で、朝からへこむ。

お昼から、イギリス人のママ友が遊びに来てくれる。
ダンス教室で知り合った、忍術をやっている親日家。

こちらはベジタリアンが多いので、野菜スープ、バゲット、ヒヨコ豆のデップ、チーズを用意した。
大正解、ベジタリアンだったので、喜ばれる。

メインは日本の写真を見たり、ビデオを見ようといいつつ、
子供の話やらに盛り上がり、日本についての話まではたどり着かなかった。

彼女たち家族は、娘が7週間目の時にニューヨークに旅行に行ったりとかしている。
聞いてて、日本ではあんまり考えられないよなあとか思いながら聞いていた。
出産前にもう旅行の予約をしていたらしい。

今日はダンスの教室だったので、車が壊れて行けないというと、乗せて行ってくるという。
いい人や~といいつつ、いいタイミングでダンス教室から電話。
「今日のダンス教室、先生が風邪なので、お休みします。」

車がないので、バスで近所の町へ。
いつもは往復券を買うけれど、なぜか片道を買って町へ。
帰りのバス停で知らない人が「1日の乗り放題券、もういらないからあげる。」といっていただいた。
そのチケットを使って、タダで帰ることができた。

つらいこともあるけれど、ちょっとしたやさしさが、うれしい日でした。
by noranorabrighton | 2009-11-27 02:43 | 生活一般 | Comments(2)
Commented by ろくろく at 2009-11-28 19:55 x
車って、あののらさんちの紺の(紺だったっけ?)車?
快適そうでいい車なのに、よく壊れるって、難儀だねぇ
たしかに車って当たり外れもあるらしいから、買い替えも仕方ないかも。
修理代が頻繁だと予定も立たないしイライラしますもんね

わたしもちょっとやさしいことされると「もうこの国好きやー」って思います
(実はわたしも天気が悪いわボイラーすぐ壊れるわでイライラしてたのよ)

下↓にコメント入れたけど、えっちゃん、お誕生日、もうすぐね
5歳かぁ。。。

ということは初めてお会いして5年経つってことでもあり、うーん、早いねぇってしみじみしました。
Commented by noranorabrighton at 2009-11-30 03:06
車は去年買い換えたから、黒なんだけど、もうだめなのよ・・・・。つらいわ。はずれまくりの車でした。
ボイラーはこの時期壊れるのよね、周りでいろんな人が言ってます。
それも修理代高いでしょう?クリスマス前なのにつらよね。
5年なんてあっという間!今後どうなるの~~!!と時間の発つ早さにびびってますよ、いつも。
<< メロン大人になる。 11月25日の朝勤務 >>