人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダンス教室からのダンスショー

えっちゃんが通っているダンス教室、バレエ、ヒップホップやら幅広い種類、18歳ぐらいまでかなりの人数が通っている。

そこからのお披露目発表会的ショーがあった。

1時間半のノートルダムの鐘?らしいミュージカル仕立てで、ある学校のシアターを貸しきっている。
途中でお茶休憩あり。

朝10時に送り、初めのショーが2時半。4時に迎えにいって、食事をさせ、6時にまた送る。
2回目のショーは夜7時から。

朝送ったときに、私のほうが不安気。本人は何も気にせず「ばいばい~」と。

夕方4時に迎えに行って、バーガーキングで軽い夕食を。
そこでショーの裏方をしていたお母さんの一人が「この子は楽屋で楽しそうにしていたよ。お母さんがいなくても全然大丈夫だったよ。」と。
案外たくましいえっちゃん。

夜のショーはトニオと見る。
えっちゃん、イキイキと登場。見るからに一生懸命、そして楽しそう。
ダンスといっても、ちょっとスキップして登場して、座って、首を横に振ったり、手を振ったり。
で、手を振りながら退場。
早っ!
あまりのはつらつさに、笑い泣き。
すべてのショーが終って、全員が舞台にすわり、今年がんばった子に賞状が贈られる。
その合間に、舞台から私たちを見つけ「あ~!私のマミーとダディー!!」と舞台から手をさして
大声で叫ぶ。
最後に先生が「これで今年の教室は終わりです、それでは来年会いましょう~!」って。
ダンス教室12月はお休み。

彼女にはいい経験だったようで、またショーしたい~!といってます。
by noranorabrighton | 2009-12-01 06:26 | 育児関連 | Comments(4)
Commented at 2009-12-01 19:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noranorabrighton at 2009-12-03 16:31
そうなんです~、度胸はすんごいありそう!こっちがびっくりします!そちらもそうなんですか?時々、度肝を抜かれますよね。私もシャイなのでドキドキしています。息子君は空手なんですね、日本の礼儀とか、習いながら感じれたらいいですよね。ちなみにうちの夫は空手を20年以上やってて、日本の里帰りについてきた時でも、日本の空手道場に通って未だに修行に励んでます。
Commented at 2009-12-03 21:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noranorabrighton at 2009-12-04 18:02
空手にもいろいろあるみたいで、トニオはしょうとうかん(漢字がわかりません・・・)という派みたいです。息子君も、日本にいったら日本の道場にいって交流がもてるかもしれませんよね。猫パンチ~かわいいでしょうね!!子供の動作ってほんとほほえましくって、笑えますよね。トニオは週2回道場に通ってるのですが、時々先生の補助をして、若い子たちに教えることもあるらしいよ。ブライトンに来る事があったら、飛び入りでいつか道場に来てみてください~。めちゃウエルカムだと思いますよ。
<< 車を替える メロン大人になる。 >>