人気ブログランキング | 話題のタグを見る

トニオの44歳の誕生日。

12月3日(木曜日)はトニオの誕生日。私とえっちゃんからカードとベイリーズ(アイリッシュコーヒーリキュール味)チョコをあげる。

お昼2時に仕事を終らして、ボーダーズ(チェーンの本屋さん)に行きたいという。
ボーダーズが店をたたむので、閉店セールがあるらしい。
ボーダーズがなくなるのは悲しい。イギリスにはめずらしくサービスがよかったし、なじみのお店がなくなるのも寂しい。

義理両親は月曜日に1週間のエジプト、ナイル川クルーズのホリデーから帰ってきたところで、孫に会いたい、大好きな息子の誕生日に何かしたいらしく、えっちゃんのお迎えするから、二人で出かけておいで~ご飯も用意しとくで~といってくれる。いい人や。

本屋さんに行って、本屋隣接のスターバックスでお茶をし、これから別れて各自でお買い物をして、1時間後に合流しようとなった。
その別れ際で、トニオが隣の席にいた青年と話し出したので、もう先に行かせてもらう。
トニオの話は長くなるのである。

1時間後、集合場所に行くと、カフェで話しかけた青年も一緒。
話しながら一緒に買い物までしていた・・・。相変わらずフレンドリーすぎ。
車で家まで送ってあげる。
心理学とサルサという興味が一緒だったらしい、トルコ人の19歳の青年。

5時ぐらいに家に帰り、シチューとケーキを食べる。
トニオの44歳の誕生日。_f0019444_18285448.jpg
トニオの44歳の誕生日。_f0019444_18291721.jpg

ケーキは市販のベイリーズのケーキ。息子思いです。
by noranorabrighton | 2009-12-04 18:31 | イベント | Comments(2)
Commented at 2009-12-05 07:22 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by noranorabrighton at 2009-12-06 18:07
フレンドリーすぎるのも、時々引いてしまいますよ~。どこに行っても、知らん人と話まくりで・・・・。シチューは義理両親が作ったものなんだけど、聞いたら、トマトピューレとプロバンスハーブだけっていうのよ。そのわりにはビーフシチューみたいにコクがあったんだけど。おいしかったです。
付け合せにしろご飯もいけそうな濃厚さだったんだけど、ポテトがはいってるからそんなのいらないわよ~といわれて、シチューのみの夕食でした。
<< えっちゃんの風邪ひきと、家族忘年会 私のランチボックスと、久しぶり... >>