勤務希望

昨日はロングで丸1日勤務だった。

久しぶりにフィリピン人の、男性ナースの同僚と仕事。
フィリピン人は結構、愚痴好き。
休憩時間に、久しぶりに病棟の愚痴を言い合う。
このケアアシスタントと働くとしんどいとか・・・・、そういう人は彼もそう思ってたりして、
一緒だわ~と少し安心する。

彼は、なかなか勤務希望が通らないと、ブチブチ言っていた。

私の勤務希望は100パーセント通ってます。
できるシフトを全部書き出していて、この日は朝、遅出、ロングすべてできますとか、この日は休み希望とか。
その中で週1,2回のシフトを考えるからボスもやりやすいと思う。

でも私以外の同僚は、皆、自分で勤務を作っている状態なのです。
希望表には、この日は休み、この日は夜勤、この日はロングとかボスにチョイスを与えないのです。
他の人との希望もかさなるから、もちろん希望は100パーセント通らないのは仕方がないと思うのです。
それでも希望はかなり通ってると思うのだけど、皆さん言いたい放題です。
[PR]
by noranorabrighton | 2009-12-13 18:14 | 職場 | Comments(0)
<< わかってもらいにくい単語 ホットケーキ >>