人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新年となりました

明けましておめでとうございます。
年末年始、いかがお過ごしでしょうか?

今年は勤務の休みを希望してなかったので、元旦、2日と働いております。

年末は、ご飯をもちよって、我が家でご飯パーティを催しました。
我が家のメインはローストビーフ、から揚げでした。
炊飯器で作れるローストビーフにチャレンジしましたが、炊飯器が違うのか
あんまり上手にできませんでしたが、試行錯誤の末、なんとかできましたが・・・・、
次回はオーブンで普通にしてみます。
そのほうが簡単かも。

また、のらりくらりやっていきますので、今年もよろしく御願いします。
by noranorabrighton | 2010-01-02 15:37 | 生活一般 | Comments(3)
Commented by ぴゅーこ at 2010-01-03 03:04 x
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
今年も良い年になるといいですね。

炊飯器で作るローストビーフは、やっぱり日本のレシピですか?気になります(^^)

ところで、のらさんのHNはのらりくらりからきているのですか?
Commented by chokobo at 2010-01-03 09:15 x
のらさん、今年も元気な様子をブログで拝見するのを楽しみにしていますね♪
今年も、のらさんファミリーにとって良い年となりますように!!また、帰国した時には、遊びましょうね♪
Commented by noranorabrighton at 2010-01-04 00:48
ぴゅーこさんへ
こちらこそよろしく御願いしますね!
炊飯器で作るローストビーフはもちろん日本のレシピです。塩コショウして、フライパンでまわりを焼いて、ビニール袋に包んでお湯を張った炊飯器で20分ほっとくというもの。レシピは300グラムだったのだけど、買ったお肉が1.8キロ。四等分にしたんだけれど、無理があったみたいです。
名前の由来はですね・・・ホームページを作り始めたときに、ちょうづノラジョーンズのCDを聞いてたんですねえ。
ふふふ~。

Chokoboさんへ
いつも来てくれてありがとう~!私も時々そちらに寄らせてもらってます。
こちらこそ、ララちゃんのかわいい姿、いつも楽しく見せてもらってます。
七五三の時なんぞ、かなりぶっとびましたよ!えっちゃんなんて歓喜しておりました。
また3月か4月に日本で会おうね!!
<< 初仕事 バンクホリデーのごはん >>