雪の日のロングデイシフト

雪はちらちらと軽い感じで降っていました。

ベテラン派遣男性看護士とペアで仕事。

まあなんとか1日を過ごすが、他の病棟は雪の為、病欠などであちこち人手不足。
隣の病棟は、明日、派遣スタッフのみらしい。

嘔吐下痢症も流行ってるらしく、本院の数病棟は閉鎖しているとか。

風邪も流行っているし、イギリスは雪と流行り病で大混乱です。

それに便乗して、同僚のケアアシスタントから昨夜電話があった。
「雪で道が滑りやすいから、明日休みます~!」
これは病院のマネージャーからおしかりをうけていた。
彼女は隣町に住んでいるのである、車移動のみの村に住んでいない。
「今の状況だったらまだ電車が動いてるから、まず来る努力をしなさい!」

来週のシフトを見てみた。
月曜日の半日朝勤務。スタッフナースは私のみだった・・・・。
派遣の希望を出しているが、まだ働く人が見つかっていなし。ちょっとどきどきそして
わっはっはっ~なんか笑うしかないわ。
[PR]
by noranorabrighton | 2010-01-10 16:28 | 職場 | Comments(0)
<< 2時まで仕事 歩いて仕事場へ >>