人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仕事再開

こちらに帰ってから2日後、いきなりロングシフト(朝7時半から夜8時まで)でした。
夕方4時ぐらいから時差ぼけと戦いながら、なんとか終える。

休んでたこの6週間で変わってた事。

その1、自分で体位を換えられない患者さんのみ、体位変換時に体位変換表にそのつど記載していたが、
それが患者全員することになっていた。

ベッドから椅子への移動なども随時記載・・・・。

イギリスもアメリカ並みに、訴えられるケースが多いので、
何事も記録を残しておかなくてはならないらしい。

その2、MRSA感染の患者さんも年々増えてきているので、
スタッフの私たち自身もMRSA対策をとることになった。

こちらの患者さんにMRSAの感染が確認されると、隔離と同時に
MRSAのルーチン対応がある。
5日間コースで、毎日清拭用の消毒洗剤で身体をきれいにし、
洗髪もその消毒用洗剤を使用し、1日3回鼻の粘膜に、軟膏を塗布するというもの。

患者と同様5日間コースをしなければいけないらしい。

面倒だけど、明日から始めます。

仕事場のお土産は、期間限定のミックスジュース味キットカットでした。
by noranorabrighton | 2010-05-03 19:36 | 職場 | Comments(2)
Commented by にっしゃん at 2010-05-03 23:46 x
お仕事、お疲れ様ですぅ~。消毒大変だねぇ~。
えっちゃん、幼稚園に行ってたんやぁ~。
さすが、のらさん。アクティブ~やわぁ~。尊敬!!!
日本に帰ってきてからの毎日ハードスケジュールやったし、30日までゆっくり出来て、良かったかもやでぇ~。
ただ今、日本はGW中。やっとこ20℃超え始めたよぉ~。
Commented by のら at 2010-05-06 04:04 x
ありがとう~、なんとかやってます~。
幼稚園楽しそうやったよ!
こっちの天気はまだ肌寒いよ。
日本は急に暖かくなったんやね・・・。そうそうおねえちゃんいつ頃くるか日にちだけでも教えて~。そろそろ休み希望しなあかんから。
<< えっちゃんの日本語 予定より遅れて帰ってきました。 >>