人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2010年里帰り、香川の坂出方面

つい最近までは、円安で1ポンド200円代だったので、日本のものは何でも安かったのに、
今は1ポンド130円代、すべてが高くて、買い物意欲もわかなかった。
2010年里帰り、香川の坂出方面_f0019444_1701927.jpg
今回、唯一の遠出は、香川の坂出だった。久しぶりの友人に会いに行く。
えっちゃんと同じ年の女の子がいるので、えっちゃんも楽しみにしていた。
高速バス、さぬきエクスプレスで、3時間半ぐらい。大人と子供で往復トータル1万円ぐらい。
行きも帰りも運転手さんの後ろで、眺めもいい。

2010年里帰り、香川の坂出方面_f0019444_1753140.jpg
2010年里帰り、香川の坂出方面_f0019444_17141678.jpg
うどん好きの私たち、お昼はやはりうどん。
うどんブームで、週末は観光客でどこも混雑しているらしい。

そして、近郊の大きな公園へ。
子供の遊具も充実している。

夕食は韓国料理のお持ち帰りで、のんびりお互いの近況報告で夜は更けたのでした。

2010年里帰り、香川の坂出方面_f0019444_1715567.jpg
2010年里帰り、香川の坂出方面_f0019444_17162478.jpg

2010年里帰り、香川の坂出方面_f0019444_1719112.jpgお昼は早めに、近くのおいしいうどんやさんへ。すでに行列。セルフで、お店の人の指示が機敏なので、一人で来てたら、あたふたしてた。よかった慣れた友人が一緒で。

ちょうど町のお祭りだったので、うろうろする。
2010年里帰り、香川の坂出方面_f0019444_17204591.jpg
2010年里帰り、香川の坂出方面_f0019444_17211850.jpg
2010年里帰り、香川の坂出方面_f0019444_17214437.jpg
子供たちのダンスでは、ずーと見ていたかったらしく、離れる時に号泣。

あっという間に帰る時間。
親も子供同士も楽しかったので、お互いちょっとおセンチ。
えっちゃんは当分、「バス乗って、会いに行こう~!」と言い続ける。
by noranorabrighton | 2010-05-15 17:26 | 里帰り | Comments(2)
Commented by ありさママ at 2010-05-26 19:58 x
お疲れさまでした♪うちら親子も楽しすぎて本当時間がたつのがあっという間だったよ。あのありさの号泣は見せたかった(苦笑)。来年の里帰りの時もぜひぜひ遊びに来てね。またおいしいうどんや探しときます♪
Commented by のら at 2010-05-27 02:46 x
ありさママへ
ほんと、いろいろとお世話になりました!今となっては、親子共々楽しい思い出・・・・(遠い目)楽しかったです~。
お互い忙しいけれど、またぜひ一緒に過ごしましょう~!
<< 2010年里帰り、お花見。 こちらに帰ってきてから早2週間 >>