入れ歯

今日はロングシフト。
9人の患者さんを担当。4人退院して、2人入院。回診は師長さんにまかせるも、ケアアシスタントとペアで
なんとかこなす。

退院時の訪問看護者へのナースサマリーの用紙が変更になっていた。

ある男性患者さんが、「そこのチョッパーズ(Choppers)とって~。」と言う。
「チョッパー???」入れ歯のことでした。
いつもはデンチャー、とかフォースティースとか言うけれど、いろんな言い方があるのですね。

5月末です、イギリスにやってきて、13年になりました。
5月最後の週末は、月曜日が祝日。
学校はハーフタームで一週間お休みです。イギリス、学校の休み多し!

えっちゃんは学校の後、同じクラスの女子のお宅にお呼ばれ。
美女と野獣のヒロインのドレスを借りて、着たまま帰ってきました。プリンセス大好きです。
[PR]
by noranorabrighton | 2010-05-29 06:56 | 職場 | Comments(2)
Commented by みゃおたま at 2010-05-30 06:58 x
おひさしぶり&おかえりなさい♪ えっちゃんもプリンセス好きなんですね!ふじふじも目覚めてしまって大変ですよ~夏に帰ったらディズニーランドいかなきゃです・・・患者さん9人って普通ですか?うちは最低12人なんですけど・・・
Commented by のら at 2010-05-30 07:34 x
こんにちわ~!お元気でしたか?そちらは夏に帰るんですね!デズニーランドきっと大興奮ですよ!!うれしそうな姿を見るのも楽しみですね。ぜひ楽しんできてくださいね。私は13年日本の夏を体験してないので、どんな暑さなんでしょうね。患者さん、、そういえば10人でした・・・・。リハビリ整形なので、ほとんどホイスト移動、介助率が高いので、10人でも清拭、ベットメーキング、などなど朝の恒例の日課だけでも必死なんです~。12人いたら、もっときついわ。ご苦労様です。
<< 最近のメロンちゃん。 アガベシロップ >>