夏前のハーフターム

イギリスの学校は春休みと夏休みの間に、1週間お休みがあります。
今回は、そのハーフタームの月曜日から水曜日まで、エールズベリー麗秋さんファミリー宅へお邪魔しました。

月曜日が祝日だったのを忘れ、移動を月曜日にしてしまったばかりに、いつもより2時間ぐらい余計にかかって到着。途中でバスに乗ったり、間違った情報を頂いたばかりに、違うところでおりて、またバスをまったりと、さすがイギリス~と何度つぶやいたことか・・・。
イギリスは土日、祝日の鉄道整備で通行止めが多くて、移動が大変なので、いつもは避けてるんです。
やはり何事もスムーズに行きません。
日本では1,2分の列車の遅れを、アナウンスで必死で謝りの放送を何度もしていたな~と思い出しましたが。

麗秋さんの娘っことえっちゃんは年も近いので、仲良く遊ぶ。
言葉でのコミュニケーションも以前に比べ、とっても上達。日本語で会話する時もあれば、英語になったり、感心。お互いの子供たちの成長を実感。

麗秋さんの二人目のベイビーちゃんは、もうハイハイをしだし、子供っぽくなって、よく食べて、よく寝て、よく笑って、ハツラツとしていて、場が和みまくる。

2,3日目には近所のプレイグループに午前中預け、子供同士、親同士各自の時間を満喫。

帰る前日、朝には「帰りたくない・・・・」とぐずるえっちゃん。帰る時間にはケロッと元気に帰途につき、少し拍子抜け。

おいしいご飯もいっぱい頂いて、新しいレシピなども教えてもらう。
旦那様のお勧めのお茶の友、中国四川州「味つきひまわりの種」をいただきながら、紅茶をすすり、ひたすらひまわりの種を割って食べ続けたのでありました。
めちゃうま!食べだしたらやめられません・・・・・。
f0019444_5342282.jpg

[PR]
by noranorabrighton | 2010-06-03 05:20 | おでかけ | Comments(2)
Commented by 麗秋 at 2010-06-08 06:18 x
先週は、楽しい時間を本当にどうもありがとう。
また、これに懲りずに遊びに着てね!
今度は、新しい家に移っているかなぁ。。。(遠い目)
写真また送ります。
ではねー。
Commented by のら at 2010-06-10 04:36 x
こちらこそ親子共々お世話になり、ありがとう~!会うたびに子供たちの成長を実感するね。新居、早く実現できるといいね!私たちも楽しみにしているね!!
<< 残りのハーフターム 2010年里帰り覚書、バイトをする >>