本院にいくついでに

本院で、ECG心電図の勉強会に参加させてもらった。
コース前に、近くに住んでいる、元同僚のフィリピン人ナースに会いに行く。

彼女はそろそろ出産予定。
彼女の夫と長男ファミリーと、夫の弟(私の元同僚)+妻(彼女のベストフレンド)と長男で
一つの家を買って、一緒に住んでいる。
夫二人とも、現在、看護学校に行っている。

ランチもいただいて、お互いの近況報告なぞ。
いつも思うが、フィリピン人のご飯は、お肉系かライス、ヌードル。
お野菜をあんまり食べているのを見たことがない。

彼女と義理妹は二人とも、妊娠中。
彼女は今月末、義理妹は来月末出産予定。
二人とも、妊娠糖尿病と言われ、内服中。
こちらのほとんどのフィリピン人の妊婦は、妊娠糖尿病の傾向があるらしい。
体質かなあ。

彼らから、やはり私の働いている分院の病棟は、2年後に本院に移動するらしいという話を聞く。
「知らないの~?!」とびっくりされる。
パートタイムな私は、世間の情報にはうといらしい。
[PR]
by noranorabrighton | 2010-07-07 00:28 | 職場 | Comments(0)
<< 冷凍のサーディーン 最近の天気 >>