今週の仕事

仕事場では、今、看護学生さんは二人。
二人とも30代ぐらいの女性で、子育てしながら。えらいわ~。

相変わらずいい天気が続いてるので、同僚の皆さんは暑い暑いと動作も緩慢。
それでも汗もかかないほど、私には涼しくて快適なぐらいなのに。
暑いといって、病棟内の電気も消し、暗くして、少しでも涼しくしようとしている。(いや暑くないのに)
この天気だから、頭痛がする・・・、だるい・・・と同僚の不定愁訴も多い。
その割には、天気だと焼けたくなるのか、天気のいい今年の日焼け度はすごく、みないい色に焼けている。40-50代の主婦が多いのに、顔もかなり焼いてるし、シミソバカス、老化と私が心配するぐらいだ。

久しぶりに派遣で時間外で自分の病棟にバイトにもいったが、隣の病棟が2人も病欠で、隣の病棟に回された。
オペ前後の整形外科の患者さんたちの看護である。なれないが、お昼の2時までだったので、前日のオペ後患者さん7人と、マイナーな日帰り手術の患者さん一人だったので、なんとか終える。
その日帰り手術の患者さんはポルトガル人で、手術後「お水飲みますか?」と聞いたら「紅茶ください~。」と言うので、イギリスに長く住んで、紅茶なしには過ごせないね~って盛り上がる?というか、お互い和む。
[PR]
by noranorabrighton | 2010-07-18 16:33 | 職場 | Comments(0)
<< 同い年の看護学生さん メロンちゃん叫ぶ >>