人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デイブさん結婚。

トニオの友人のデイブさんが、先月結婚した。お相手はポーランド人で、ポーランドで結婚式をしたので、参加できなかった。
こちらの友人、相手の友人などで、お祝いと彼の50歳の誕生日をかねて、パブレストランで集まる。

彼はバスの運転手さんで、彼女はお客さんで、毎日同じ時間に彼のバスを利用していた。毎日声を掛け合うのが続いて、ある日デイブさんが思い切って、デートに誘ったのがきっかけ。

彼女は再婚で、成長した二人の息子がいる。彼は初婚。この10年で体重が2倍ぐらいになって、外出もあんまりしなくなって、ちょっと心配していた。でも彼女ができてから、昔の明るさを取り戻して、とにかく幸せそう。
バースディーケーキの火を消した後、「幸せだから、火を消す時に、何も願い事が思いつかなかったよ~。」とか言ってる。よかった、よかった。

ポーランドでの稼ぎはあんまりお金にならないらしく、年々イギリスへの出稼ぎが増えている。ポーランド人は働き者だし、よく働く。
お祝いの席で、数人の出稼ぎにきているポーランド人と話したが、家族に会いに数ヶ月に1回は国に帰るらしい。それも車で12時間かけ、ドーバーを渡り、オランダ、ベルギー、ドイツを渡っていくらしい。
冬はマイナス10から35度になるらしいけれど、クリスマスには必ず帰るとのこと。

デイブさん結婚。_f0019444_3584516.jpg無難なフィッシュアンドチップスを食べるが、衣がサクサクしてめちゃうま。
by noranorabrighton | 2010-09-29 04:09 | 近況 | Comments(0)
<< 10月です。 9月25日ヒーター始め >>