人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えっちゃんの日課、週間予定覚え書き

えっちゃんも習い事が増えて来た。

月曜日  18時過ぎにピアノの先生が来宅。30分。1回10ポンド(1500円ぐらい)

火曜日  学校後、学校で家族と参加するフィット&ファン。鬼ごっこやら、運動を取り入れたゲームなどをする。1時間。無料。

水曜日  先週始まったストリートダンス教室。15時40分から16時10分まで。1回1,5ポンド(250円ぐらい)

木曜日  タップ&モダンダンス教室。16時半から17時半まで。(年間171ポンド、2万5千円ぐらい)

金曜日はお友達のお家に行ったり、来てもらったり。

朝、学校前にしまじろうの通信教育を10分ぐらい。
私の仕事が週2~3回だから、週に3,4回できればいいほど。

ピアノの練習は、毎日5分弱。それでも、タイミングを見計らって、練習を促さないとできない。

学校のすんごく簡単な絵本を、毎晩寝る前に一緒に朗読。(宿題)
元気な時は、しまじろうを読み聞かせ。

夜は7時半就寝目指して、ばたばたする。
7時半に寝れる用に、お風呂はその日の予定によって、学校から帰ってからすぐ入ったりと、調整。
テレビは毎日夕方5時半から6時半過ぎまで。
6時半過ぎに夕食。

毎週、あっという間です。

イギリスも子供手当てが国からでてますが、首相が変わって、子供手当てが減ることになりました。どうなることと思ってたら、高取得者の人たちの子供手当てが減らされるようで、我が家は現状の手当てのままだと思われます。よかった。
by noranorabrighton | 2010-10-08 05:36 | 育児関連 | Comments(4)
Commented by あんど at 2010-10-09 00:11 x
えっちゃんも頑張りやさんですが、のらさんもマメですね~
ハードスケジュール!仕事と両立すごいな~
Commented by のら at 2010-10-09 00:43 x
ほんとバタバタですよ~、その合間にご飯の用意やら翌日の用意やら。お家で一人でいると、テレビばかりせがまれるので、それが嫌で、こんな日程になりました。日本にみたいに近所の子達と勝手に遊べれたら楽だろうなあと思いますけど、ここいらは無理です。
Commented by あんど at 2010-10-09 16:17 x
うちも兄弟いないし、親戚も近くにいないし・・だから日本へ行くんですけどね・・。うちは習い事は日曜日なので、平日は一緒に料理か、買い物か・・日本人の友人宅か(これは日本語の勉強)。同じYear1ですよね、勉強ハードになってきましたよね。
Commented by のら at 2010-10-10 05:56 x
一緒に料理~いいな~。うちは娘なのに、料理はあんまり興味ないので、テレビばかりせがまれます。買い物も嫌がるし。Year1だけど、あんまり勉強してなさそうです。他の学校では、スペルの練習の宿題とかあるみたいですが、うちはまだないです。学校によっていろいろ違うみたいですね。また情報よろしく御願いします~!!
<< ゆで卵の醤油つけ 日本に旅行のしたことのある患者... >>