2010年パリ覚書

パリへスケート観戦に行く。
土曜日にえっちゃんのダンス教室からのショーがあったから、金曜日のみの観戦。

木曜日にパリへ行き、土曜日に帰ってくる。

パリにいったら、おいしいものを食べようと思っていると、出発前日に突然お腹を壊し、
当日も胃痛があって、凹み気分で移動。

パリに着き、ホテルに入ってから、パリのユニクロでヒートテックを購入。
クリームビュルレだけでも食ようと食すが、さらに胃がへんな感じ。
パリ在住の友人宅にお呼ばれしていて、胃薬を頂こうと早めにメイルしておくと、胃にやさしいポトフを用意していてくれる。いい人~~!。
ポトフってフランス料理だったのね。知らなかった。
f0019444_1844483.jpg
f0019444_1844297.jpg
胃薬を飲むと、効いたのか、おいしく頂く。手作りのアップルタタンも絶品だった。
フランスの初お宅拝見、かわいいマンションで感心!家具とかすべてが凝ってる感じ。

f0019444_18444915.jpg
f0019444_1845691.jpg
金曜日はアイルランドからの友人と合流し、ホテルでランチ。お肉も食べたかったけれど、胃腸が不調なので、お魚にする。それでもおフランスは何を食べてもおいしい。(2番目の写真は友人の前菜、おフランスは見た目も美しい)

スケート観戦は、日本選手の応援もするが、目の前で見たかったキラコ-ピさんと長洲未来ちゃんが見れて、満足。特にキラコーピ様の美しい笑顔に釘付け!お美しい。
f0019444_18455984.jpg
f0019444_18461563.jpg
日本から応援に来ている日本の方が年々増えている様子。日本から観戦ツアーなる団体ツアーもあるらしい。(2番目の写真は日本の解説者席を撮ってみる。遠くからでも松岡修造さんは熱血オーラを感じる)

今回の旅もトニオのサポートがあってこそ。感謝感謝。
出発前日に日本のカレーライスを山ほど作っておいた。3日間カレーライスだったが、2日目はチップスにカレーをかけて食べたらしい。土曜日のカレーはパスタにかけて食べる。
[PR]
by noranorabrighton | 2010-11-29 08:47 | おでかけ | Comments(2)
Commented by maoのまま at 2010-11-29 21:05 x
グランプリシリーズ見に行ってたんですね^^まおチャンがジャンプが不調なんで、心配です。長洲未来選手は体力が回復すると、すごい選手ですもんね。テレビで写ってかもしれないな~。これから、ファイナル、世界選手権とたのしみですね
Commented by のら at 2010-11-30 18:08 x
ショートプログラムだけ見てきました~。そうなんです、まおちゃん今シーズン不調らしくって、どうやらジャンプの飛び方を変えてるのか、調整中らしいと、ファンの方が言ってました。長洲選手も不調だったらしいけれど、目の前で見るスピンとかは迫力ありましたよ!席は右側の日の丸の間のピンクのバナーのあたりで、前から3番目でシルバー白っぽい帽子をかぶってたよ。見れるかな~?
<< 寒波でんがな ヘッドライスの次は >>