チキンパイ

クリスマスでジェイミーオリバーの新しい料理本を手に入れる。
30分で前菜、メイン、デザートを作れるというレシピ。

その中で、クリームフラシェ、チキンストック、イングリッシュマスタードで味付けするチキンパイがあった。ちょっとまねして作る。
久しぶりにパイ生地まで作る。
長期の仕事休みマジック。ゆっくり何かを作ろうという気になる。

ホワイトソースを作らなくていい、簡単ソースのアイディアはこれから利用させてもらいます。

f0019444_524395.jpgクリームフラシェは大さじのてんこ盛り1杯
イングリッシュマスタードは小さじ2杯
チキンストックは400ml
フレッシュタイム
塩、コショウ

チキンとリークを炒めてから、小麦粉を大さじ1杯まぶしてから上記のソースを入れて、入れ物に移してパイ生地をのせて200度で20分ぐらいオーブンで焼くというものです。

えっちゃんは今日から学校。
クリスマスあたりから下の歯一つがぐらついてきました。
「皆にぐらついた歯みせるね~ん!」(英語やけど)
とうれしそうに家を出て行きました。(今日の学校への送り出しはトニオ)
[PR]
by noranorabrighton | 2011-01-05 23:45 | ごはん | Comments(0)
<< 仕事初め 2011年うさぎ年 >>