人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消防署見学とパンケーキの日

学校の今期のお題は、アイス&ファイヤー。現在、ファイヤーメインで授業が進んでいる様子。
ということで、消防署に学校から見学へ行きました。

時間のある親はお手伝いとして参加。
興味もあったし、私も参加。貸切バスで近所の消防署へ。

消防車、火事についての説明やら、消防車の中までのせてくれたり、サイレンもならしてくれるし、
ホースでの消火も体験させてくれるし、最後はDVDをみて、火の怖さなどを説明。
1時間ぐらいみっちり見学させてくれました。
消防署見学とパンケーキの日_f0019444_1641050.jpg

今日はパンケーキの日。そろそろイースターに向かっているという感じです。
えっちゃんの希望で、クレープにレモンとはちみつで。
がっついて写真はとれず。

晩御飯
鯖の竜田揚げ、ほうれんそうのおしたし、プチトマト、キャベツとワカメとたまねぎのお味噌汁。

鯖はフライパンで油大さじ2杯で焼き揚げ。
by noranorabrighton | 2011-03-09 17:59 | 育児関連 | Comments(0)
<< 豚の塊だけど。 豚肉塊2キロ、使いまわすぞ。 >>