嘔吐下痢症

金曜日は朝勤務だったが、夜中から同時に、患者4名が嘔吐、下痢。
またロタかノロウイルスかも・・・・ということで、朝から病棟閉鎖となる。

私の担当患者は9名、そのうち1名が嘔吐だったけれど、スルース(汚物廃棄場)は共有だし、
空気感染するから、またもやビビッてます。うつりませんように。

世界で何かあると、学校単位でいつも募金しているので、先日、えっちゃんの学校の校長先生に、
学校での募金について相談してみた。
職員内で募金の話題がでていたところだが、日本は先進国でお金もあるし
、募金はいるのか?とちょっと疑問があったらしい。
被災の規模が大きいことなどを言ってみたが、どうなるかはまた会議にかけてくれるらしい。
校長先生頼みます。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-03-26 17:00 | 職場 | Comments(2)
Commented by yumiko.H at 2011-03-27 20:55 x
今回の災害額は

日本の国の予算が80兆円、その半分位、40~50兆円が必要らしい。

どんな額か検討がつかない。
ウィルスにご用心!
Commented by noranorabrighton at 2011-03-28 16:36
こちらまで来ていただいてありがとう~!
私も兆なんて、どんな額かわからんけれど、とんでもない額なんだろうね。
普通の生活に戻るのにどれくらいの時間がかかるんだろうね。かなりの長丁場になると思うけれど、くれげれも身体を大事に!
<< 福島 チャリティーショップ >>