病棟オープン

下痢嘔吐症発症の為、病棟閉鎖(入院、退院、お見舞いを受け付けない)
になっていたが、水曜日の勤務ではもう、通常通りになっていた。

その日の地域新聞で、我病棟の記事がでていて、先週より同時に、
3人の患者が下痢嘔吐症となり、病棟が閉鎖されて・・・など、詳しい状況が載っていた。
誰かが新聞記者に連絡したんでしょうなあ。


義理弟家族が行っている教会で、今週末、日本への募金活動をしてくれます。
イギリスの有名バンド、数組が、日本の被災地のために、
日曜日にチャリティーコンサートをしてくれるらしい。
近所の友人の子供の学校では、日本の被災地の募金活動をしてくれたそうな。
ありがたや、ありがたや。

東京在住、友人のイギリス人夫はDrで、木曜日から数日間、
宮城にボランティアにいってるそうな。。
もう一人の東京在住のイギリス人の夫は、外国人グループで、
福島にボランティアにいくそうな。(2回目)
皆さん、自分たちで出来る事をされている。

被災地の皆様、いろんな人たちがサポートする為に活動、行動してくれています。
まだまだ大変でしょうが、応援しております。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-04-01 05:08 | 職場 | Comments(0)
<< えっちゃんが下痢嘔吐症 福島 >>