人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ロイヤルウエディング

一部盛り上がっていたロイヤルウエディング。
私は朝7時半から昼3時半まで仕事だった。

9人受け持ち、そのうち5人が結婚式が始まる11時までに着替えを済ませ、
テレビがあるデイルームに行きたいという。(うちの病院は古いので
各ベッドにはテレビがないの)

こちらの病院は着替えの前には、全身清拭をするので、
体全部拭くのを手伝ってから、普段着(寝間着じゃないよ)に着替えさせる。
がむしゃらにがんばって、なんとか11時前に5人をデイルームに移動させる。

病院から、ロイヤルウエディングのお祝いケーキが各病棟に配られた。

一応、この日は祝日になったが、国営病院は祝日の特別お手当てはもらえないとの事。

結婚式の様子は、仕事の合間にちょろ見だったけれど、
控えめながらエレガンスで、ロイヤルウエディングにしてはなんかアットホームというか
新郎新婦の人柄、彼ららしさも垣間見れて、なんかいい感じだなあと好感がもてました。

患者さんたちも、結婚式をテレビで見れて満足、張り切りすぎたのか
デイルームに行った患者さんたちは、昼過ぎからしっかり昼寝。
患者移動やらで、私もぐったりでした。
by noranorabrighton | 2011-05-01 17:18 | イギリス事情 | Comments(0)
<< トゥースフェアリー 日本の教科書 >>