送った!

日本語でなんと言うのか忘れたけど、CV(就職申請用紙)を違う病院に出しました。

と、言っても、ある国営病院の派遣ナースで、今働いてる職場はそのまま。

私の働いてる病院は、とうとう本院に移動することになったので、
(私の病棟はクリスマス後)変な部署に移動することになったら、
すぐ転職できるように、他の病院での経験を持とうと思った。

上司2人にも話したら、快くリファレンス(就職先から私の事を聞かれたら、
いろいろと答えてくれる)の証人にもなってくれた。

まったく知らない場所、知らない人たちと、私の英語力でうまくやっていけるか・・・・
かなりチャレンジャーやけど
CV出しても、面接までいかない事もあるので、これは運しだい。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-06-03 17:22 | 職場 | Comments(2)
Commented by kefal at 2011-06-05 06:30 x
こんにちはー。私が整形外科で実習していたときの話しを思い出しました。そこも他の病棟と合体して、スタッフナースの4分の一ほどが他の病棟にまわされるとか。で、自分の今のポジションをキープするために全員面接があると。みんな整形外科出されたあとの行き先をすごく気にしていました。「外科はいやだー」とか、「あの病棟だけは勘弁」みたいな感じで。もし他の病棟に行くとしたら、自分の希望は聞いてもらえないんですか?ちなみにうちの病院の内科もしょっちゅう病棟の閉鎖と合体、オープンを繰り返し、スタッフの行き先は点でバラバラ。行き先を聞いて、ほっと胸をなでおろす人、泣いていた人、いろいろですねー派遣の仕事、うまくいくといいですね。
Commented by のら at 2011-06-05 17:20 x
他の病棟でも、病棟変更とかあるんですね~。まさにそんな感じで、隣の病棟は今月閉鎖で、全員面接があったらしいです。
本院に移動となると、通勤時間が1時間ぐらいかかるので、それも考え物。今から手を打っておこうと思ったのだけど、どうなることやらです。来年までドキドキが続きます~。
<< 息切れしたわ。 えっちゃんとロンドン >>