ブリープホルダー

病院では、病院ブリープホルダー、整形ブリープホルダー、内科ブリープホルダーと3人が
ポケベルみたいなのを持たされる。

病院ホルダーは婦長、主任さんクラスが持つ。
他のブリープは、アドバンス蘇生コースを受けた人が持つ。

患者急変、転倒、病院のトラブルがあったらブリープが鳴って、
呼ばれた場所に走らなければならない。

昨日はロングデイ。昼から整形ブリープを持っていた。
ブリープを持ち出してから、初めての呼び出し。

2階4ブロックで火事警報!同時に火災警報がなる。
かなりの音量で会話も出来ないほど。

とりあえず、走る。
他のブリープホルダー、ポーター、集合。
きな臭いけれど、煙はないので、とりあえず患者避難はしなくていいという判断。

こちらでは電気系統のトラブルというか、電気系統からボヤも多い。
週2回のパートでさえ、今まで何度も火災警報を聞いている。

どこから匂うか分からないが、消防隊到着。サーモグラフィカメラで火の元チャック。
本院からエンジニアを来るのをまつ。

ブリープホルダーなんぞ、なんもすることもないが、もしもの時に必要なので
病棟に帰れない・・・。
1時間たって、病院ブリープホルダーが、「何かあったら言うから、病棟帰っていいよ。」
と言ってくれた。

火災警報は1時間半鳴り続け、一つの電灯周辺のトラブルとわかったらしい。
ナースの仕事以外、いろんな事件がおきることが多いのです。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-06-26 17:12 | 職場 | Comments(2)
Commented by Kefal at 2011-06-28 19:25 x
去年の病院も今の病院も、ブリープをつけているのはドクターかナーススペシャリスト(resp nurse, pain nurseなど)しかみたことないです。あれをつけて仕事されているなんて、カッコいいですねー。学生の私から見れば、あの姿はまぶしいのですよー!
でも、病棟ナースなのに病棟外にブリープで呼ばれるなんてちょっと大変ですね。自分の仕事だっておそくなってしまうし。。。。1時間以上なり続けるなんて、ある意味すごすぎですね。ところで、去年の病院ではドクターが鳴り止まないブリープにキレテ、swearing wordをはきながらスイッチをきっていたのを見たことあります。タイミング悪かったんだと思うけど、あれ以来ブリープするのもちょっとドキドキ。もっとも私は一度しかドクターにブリープしたことないけれど。
Commented by のら at 2011-06-30 02:46 x
ひゃ~、そちらのブリープホルダーはそうなってるんですね。我が病院では、アドバンス蘇生コースを受けてたら誰でももてるんです。時々もたされるのですがドキドキです。Drにはブリープしないと来てもらえないので、いつもブリープしてます。でも気をつかうこともおおいし、いろんな面でこちらの仕事はなんだか気を使う事、気をもむことが多いし、後であれでよかったのか~?と反省することも多いです。(英語に自信がないから余計かな)
お互いがんばろうね。
<< お返事が来た! うさぎたち >>