人気ブログランキング | 話題のタグを見る

他病院でのバイト面接

いや~、緊張した・・・。
何を質問されるかわからないので、いろいろ本など見直して、けっこう面接に向けて
気分を集中していった。

当日は緊張マックス。
面接官は、派遣部のトップと病棟の婦長さん。

質問は、なぜバイトをしたいのか。
今している仕事内容について。
床ずれの対応
クレームをつける患者にどう対応するか。

簡単な質問の割には、声はうわずり、うまいこと言えたか、何をいったのか
あんまり憶えてない・・・・。

受かったのかもわからないが、とりあえず終了。
普段、汗もかかない私でもじんわりと冷や汗、身体にも力が入ってたのか
太ももも痛い。

帰ってから、「英語うまい事、話されんかったわ~」と言うと、
えっちゃんが「誰も助けてくれへんかったん?」
「気にせんとき」とか分かってないようで、分かってるような励まし。

結果はどうあれ、いい経験になりますた。
by noranorabrighton | 2011-07-07 15:43 | 職場 | Comments(2)
Commented by kefal at 2011-07-08 03:49 x
お疲れ様でしたー。うー、ナースの面接ともなると、あらゆる角度の質問されるんですねー。派遣なのだから、クリニカル分野がメインに問われるのかと思いきや、クレーム対応まできかれるとは。。。
私も実は、派遣に応募しました。学生の場合はサポートケアワーカーしかできないんだけど、それでも病棟経験が積めるし、多少のお金になるし、なによりもその病棟の雰囲気がつかめるので。応募2週間で、まだ返事はないですけど。ノラさんの派遣登録、うまくいくといいですね。
Commented by のら at 2011-07-08 04:50 x
ありがとう~。気疲れしました・・・・。いつ返事がくるのか、よくわかりませんが、きっと忘れた頃にお返事がくるのでしょうね。
そちらも応募されたんですね!アシスタントの仕事は、いい経験になるし、お金ももらえるし、一石二鳥ですね!
私も応募からお返事まで4週間かかったので、そちらも気長にお返事まってくださいまし。学生さんで、アシスタントの仕事してる人結構いるし、よく動いてくれるので、一緒に働く側は学生さんアシスタントは大歓迎なんですよ。
そちらもうまく行きますように!
<< えっちゃんの自己評価 お見合い開始 >>