秋とイギリスを感じたロンドン

f0019444_16222762.jpgf0019444_1623167.jpg日本に一時帰国するかなさんに会いに、ロンドンへ。

彼女の仕事が終るまで、ロンドン近郊にすむ友人親子にもあって
グリーンパーク、セントジェームパークとはしご。

こちらに帰ってきてから、肌寒いと思ってたけれど、
なんか日中も風が冷たい。日が照ると少し暖かいけれど、
日陰に入ると、ひんやり。

落ち葉も落ち始めてる。
秋を少し感じるが、いつものように、このまま急降下で冬に突入するのでしょう。

帰りの電車は、線路上の事故?とかで通常1時間かかるところが、
電車の中でめちゃ混みの中、3時間半もいた。(ラッキーな事に座れた)
電車は一つ前の駅で止まり、動く気配もない。
駅員さんもいないし、情報も何もない状態で、たくさんの人が駅に
あふれかえっている。もっと遠いところに帰る人は、さらに大変だったはず。

私たちはその後、バスを利用した。

ほんまイギリスに帰ってきたなと、しみじみ思わされました。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-09-02 17:04 | おでかけ | Comments(2)
Commented by ろくろく at 2011-09-04 08:18 x
お元気ですか?精力的に日本、ロンドン、いろんなところに出かけられててえらいわぁ。
私たちも今日は久々にロンドンに出ていましたよ。
帰宅の電車大変でしたね。

日本、もう2年以上帰っていないわ、そういえば。
ひとさまの帰国話を聞いては、懐かしがってます、盆踊りが懐かしい!
Commented by noranorabrighton at 2011-09-05 18:02
少し元気になってきました~!日本から帰ってきて、身体は疲れてたみたいです。電車の運が悪かったですが、ロンドンは時々いくと、なんだか刺激的なところですね。
日本は今度はいつかえりはるの?恋しくなるでしょ~。私は帰ってきたばかりだけど、次の日本行きはいつにしようか考えてわくわくしています。また遊びましょうね~!
<< やっぱり粋なオードリーだった。 福島便りその後 >>