どうなるのか~。

いつも言っているが、我が分院は、徐々に本院に移動して行っている。
以前10病棟ぐらいはあったのが3病棟しかない。

食堂も閉まってしまった。
持ち込みの食事を食べてくつろぐお部屋なんぞ、
休憩時間にいって、広い場所に自分だけとか。

今日は土曜日のロングの仕事。
今までは、整形Drが常時勤務していたのが、夜勤、週末と勤務がなくなって
何かあったら、内科Drに聞いてくださいというおたっし。

なんだか心細い。
なにかあってもいつもサポートしてもらえる環境ではない状況。

ということで、こちらで働き出して11年たって初めてユニオンのメンバーになった。
看護労働組合みたいなものかな?
月々16ポンドちょっとは払うが、何か仕事での事件、事故に巻き込まれたら
サポートしてもらえるシステムだ。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-10-09 05:36 | 職場 | Comments(4)
Commented by ぴゅーこ at 2011-10-09 06:05 x
私の働くTRUSTでも、最近、ベッド数の削減、病棟閉鎖、統廃合(?)が進められていますよ。自主退職の希望者も募られ、先週、沢山の人が早期退職していきました。新規の雇用は、ほぼフリーズ。職種に関わり無く、退職者が出たらそのポストの補充は無し。なんだか、「この先どうなっちゃうのだろう」という不安な空気が漂っていますよ。
Commented by のら at 2011-10-09 16:46 x
全国的に同じような状況なんや~。同僚一人は58歳で早期定年を今月しはるよ。不安な状況に巻き込まれたくないらしいわ。病棟が少なくなってる分、バンクでバイトするスペースもなくて、余分にお小遣いを稼げないから、めちゃくちゃ地味なクリスマスになりそうです・・・・・。
Commented by みゃおたま at 2011-10-12 17:15 x
おひさしぶりで~す、おぼえていらっしゃいますかー?なんだかふじふじの学校やらでずっとブログばなれしてます。うちも同じですよ!循環器病棟が半分閉鎖になって。昨日ようやく今後の見の振り方(?)が発表になって、みゃおたまはなんとか循環器に残れることになったけれど。nhs景気悪すぎです・・・ちなみにみゃおたまもユニオン入ってます♪ちょっとですけど、ユニフォームの洗濯代とか返ってきますよ~
Commented by のら at 2011-10-12 17:20 x
お久しぶりです!ブログ更新されてないので、どうしてるのかなあとは思ってたんですよ!お元気そうでなによりです!ふじふじちゃんも学校なんですね!楽しく通えてますか?
そちらもNHS大変なんですね・・・・。やはり全国区。元の病棟に残れてよかったですね。私たちはまだ落ち着かず、先行き不安です~~。ユニオンから洗濯代帰ってくるのですか?よかったら又情報おしえてくれたらうれしいです。
<< 2011年里帰り覚書No12 モットー >>