電子化!

仕事場から、いろんな勉強会に行かされ、新しい情報をアップデイトするけど、
昨日の勉強会では、とうとうカルテも電子化されていくというらしい。

今後ペーパーレスにしていくと言うけれど・・・・
来年の3月までには、オブザベーションペーパー(脈、血圧などのバイタルサイン)
のみ電子化。
それから徐々に、移行していくとのこと。

タブレットっていう、ノートみたいな小型パソコンを持ち歩くようになるらしい。

アナログな私についていけるだろうか・・・・。
でも同僚のイギリス人たちも、アナログ系とコンピューター使える系にすっぱり
別れているから、コンピューター使えない人も多いし、できないのは
私だけじゃないから、その点少し安心。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-11-08 16:13 | 職場 | Comments(0)
<< バイトその後 イヤ2学年親面談。 >>