新年、職場で心がける事

英語に自信が持てない私は、できるきないは置いといて、
仕事では、一生懸命に取り組む事を心がけている。
が、自分ではキビキビ行動しているつもりでも、こちらではどうやらセカセカしているように
見られてるということに気がついた。

体を拭くのをお手伝いしていると、その男性患者さんが言った。
「走らんほうがいいよ、ぶつかったりしたら危ないしね。急いでいろいろしていると、
周りにも影響するしね。」
走ってないんだけど、、、、そう見られた。
そういえば、主任さんにも数回「のんびりやり~。」とか言われたことがあるし、、、、。

新年の心がけ、早歩きもせず、仕事は落ち着き第一に、取り組んでいきたいと思います。
[PR]
by noranorabrighton | 2011-12-01 02:53 | 職場 | Comments(9)
Commented by りん at 2011-12-01 15:40 x
お久しぶりです。前にグラスゴーにいた、りんです。以前はいろいろありがとうございました。
これ、私も同じような体験あります。普通にやっているつもりでも、どうもあせっているようによく見られたようです。日本とイギリスのテンポの違いなんでしょうね。今となっては、あのイギリスの「ゆっくりさ」が懐かしいです。
Commented by MAOMAMA at 2011-12-01 21:27 x
うらやましです。今いる病院では、みんな早足です。走りまわっているし、人数がいないからな~走ってないとさぼっているみたいにいわれます。廊下は走っちゃいけませんって習ったのにね。
Commented by kefal at 2011-12-02 02:05 x
英語に自信がないの、私も同じです。今日はややこしいことを婦長に説明しなきゃいけなく、案の定「は?なにいっているか理解できない」と言われてしまいました。超落ち込みました。今日のは私のアクセントのせいだけでなく、明らかに「変な英語」を喋っていました。。。。
婦長にも単語ひとつ、「あなたの言うreshceduleってどういう意味よ」と、つっこまれてしまって。すごくフレンドリーな良い婦長なので、余計にそう言われたことに落ち込みました。。。前の外科病棟ではみんな競歩なみに歩いていましたねー 66歳の副メントーの競歩はすごかった!追いつけないくらい早かったですよー。 今はホスピスのようなものなので、わりとスローかな?なので、余計にコミュニケーションの大切さが目立ってしまいます。。。。
Commented by のら at 2011-12-02 16:39 x
りんさんへ
こちらこそご無沙汰しています。もうグラスゴーにいないのですか?
その後、いかがお過ごしなのでしょうか?
私は相変わらず英語環境に四苦八苦しております。

MAOMAMAちゃんへ

元気?新しいところは忙しいところやったんやね。
それはそれで、体にこたえるなあ~。
年末年始は休み?

Kefalさんへ

私も明らかに変な英語と思いながら、しゃべっている時があります・・・・。
とっさに話しかけられたりしたら、一から聞きなおさないといけないし、
10年こっちで働いてても、こんな感じです・・・・・。
私はどうやら日本使用にできてるみたい?です。
だからKefalさんだけじゃないよ~。お互い励ましてやっていきましょう!
ところで、Kefalさんはシェフィールド近くにすんでるんでしたら、私、
1月の末にシェフィールドに用事があるんですが、お茶でもとか思ったり。
Commented by MAOMAMA at 2011-12-04 16:45 x
29日1,3日はやすみです。日曜日は休みですし、^^
病院はラダーとか、委員会とかめんどくさいです。
Commented by kefal at 2011-12-04 23:47 x
うわー、シェフィールドまで来るんですか?うちからは1時間もかからないと思いますよ。ぜひぜひ、お茶しましょー!!!日本に行って、1月14日にはイギリスに戻ります。で、その1週間後から実習がはじまるので、もしあらかじめ日程がかわればシフトをそのように組んでももらいますよー。ぜひ連絡してくださーい。
Commented by noranorabrighton at 2011-12-06 05:42
Maomamaちゃんへ
日曜日は休みなんや。年末年始ものんびりできそうかな。
私は来年の年末年始休みもらうから、今年はイブと元旦がロングよ。
ラダーって何?

Kefalさんへ
わ~聞いてみるものですね。26日から29日までいますが、出れるのは27日の金曜日と28日の土曜日の朝からお昼の2時ぐらいまでは自由になりそうです。シェフィールドでスケートのヨーロッパチャンピオンシップがあるのです。駅近くのホテルを予約しています。いかがでしょうか?
Commented by りん at 2011-12-26 22:52 x
遅くなってから、またこんなところへコメントですみません。
日本に戻って来て、2年が過ぎました。そして、今年の3月に娘が生まれて、双子たちもお兄ちゃんになりました。自分でも信じられないことに三児の母となり、毎日にぎやかに過ごしてます。
↑偶然ですが、シェフィールドの話題が出ていて、とても懐かしい!昨年夏シェフィールド再訪しました。もう最初にシェフィールドに行った頃から10年以上が経ってしまいました。。。
Commented by りんさんへ at 2011-12-29 08:20 x
日本に帰国されて早年になるとは!!娘さんの誕生おめでとうございます?お兄ちゃんたちはお手伝いしてくれますか?
シェフィールドにお住まいだったんですね、、、、来月末、伺うつもりです。お子さん3人で大変だけれど、にぎやかできっと楽しいでしょうね!!うれしいニュースでしたわ。日本の生活はいかがなもんでしょう。もうプログはされていないんですよね。なかなかPCに向かう時間ももてないですものね。とにかくお久しぶりのコメントうれしかったです、よいお年をお過ごしくださいましね。
<< 物置No2 叫ぶ >>