人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イーストボーン

最寄の駅から30分のところにある、イーストボーンという町へ行ってきた。
線路工事で1時間半はかかったけれど・・・・。

ロシア人の友人が引っ越して、落ち着いたというので、3年ぶりに会いに行く。
彼女はロシアでDrをしていて、こちらで免許をとるべく奮闘していたのだった。旦那さんはチェコ人でこちらで二人で住んでいる。
7年かけて2年前に、Drの一番下っ端のジュニアDrの免許をとった。
現在、GP(地域の外来専門)のDrの資格を取るために、3年のプログラムコースの真っ最中。

お金はもらえるけれど、4ヵ月毎にいろんな科へまわり、研修を受けている。
外国人なりの苦労、かなりの責任、ストレスもあるけれど、ほんとうに前向きにがんばっている。

研修中である為、時々Drの前でプレゼンをしなくてはならないこともある。
先日は、ちゃんと準備していても、いざとなると緊張して頭が白紙になって、とんでもなかったとのこと。
人前で緊張するのをなんとかしたいから、ドラマスクールとか行って、
人前で何かしたりして慣れた方がいいかなっと思ったりしてるとのこと。
えらいわ~、とえらい感心した。
イーストボーン_f0019444_6162745.jpg
駅から海沿いに行き、海沿いを東に1時間歩いた。
人も少なめ、波もおだやか。空は暗いがのんびりした空気を味わう。
by noranorabrighton | 2011-12-06 06:21 | おでかけ | Comments(2)
Commented by kefal at 2011-12-07 05:37 x
前の記事の返信が長くなってしまったので、勝手に別の記事に無関係の返信をしてしまいます。シェフィールドの日程、了解でーす。調整して連絡しますね。私のブログにメール機能がついているので、そこに連絡をいただければ直接、ノラさんにメールできますよー。
ところで、またまたアダルトプロテクションについて聞いていいですか?評価の時が近づいてきましたー。。。。痴呆の老人が多い病棟だと、まずabuse関係ですよね。あとは、3年生の看護学生に求められるものって、どれくらいでしょう?やっぱり、abuseをみやぶることですかね?痴呆がひどくて自宅に退院させられない、ってケースはこれはアダルトプロテクションが働くのですか?以前聞いたセクション2とか5とか?すみません、あいかわらずごっちゃで。
Commented by のら at 2011-12-07 19:02 x
そちらの送信メッセージに私の電話番号を送りました。
よかったらお電話ください!いつでもいいですから。
現在年休消化中なのでお休み中ですから。
<< 有給消化中 おにぎりの代わり。 >>