明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます!

今年は新しい職場でのアルバイトも始まり、本職でも分院から本院への移動となるので、
変化のある年になりそうです。
なので、仕事話が多くなるかもしれませんが、イギリスネタを書く事で、ある意味憂さ晴らしに
なっていますので、ご容赦願います。
こんなんですが、今年もよろしくお願いいたします。

2012年、元旦はロングシフトでした。

9人中、3人徘徊患者がいて、のんびりとはいかなかったです。
その中の一人のベッドサイドにおいてあるカルテが、夜のお薬の時間に見つかりません。
ドラッグチャートと言われる、各自の処方箋も入っているのですから、
投薬もできません。

必死であちこち探し、1時間かかっても見つからないので、Drに新しく処方箋書いて!
まで申し立て、Drを待ってる間に、見つかった!
患者が隠してたんです。
カルテの中から少しの書類は、彼のかばんの中。
ほかの書類、処方せんは、服をつるす家具の中。
患者さんは隠したことももちろん覚えてません、、、、
「見つかってよかったねー。」って笑顔です。誰がかくしたんや!!と心の中で叫びました。

こんな感じで新しい年を迎えました。
なにとぞよろしゅうに。
[PR]
by noranorabrighton | 2012-01-02 22:52 | 職場 | Comments(4)
Commented by みゃおたま at 2012-01-03 08:56 x
明けましておめでとうございます。今年もブログ楽しみに読ませて下さいね!みゃおたまも元日ロングデーでしたよー 人手不足だからエクストラシフトいれたのに下痢嘔吐で閉鎖されてる病棟に送られました…そりゃないぜってかんじです。うちのトラストは閉鎖病棟で働くと48時間は他病棟への出入り禁止で、こういうときパートのみゃおたまに必ず黒羽の矢がたちます…うつってませんように…
Commented by noranorabrighton at 2012-01-03 16:34
みゃおたまさんへ
いつも来ていただいてありがとうございます。今年もよろしくお願いします!
そちらもロングだったんですね・・・、しかもV&D。うちもトラストも48時間は他病棟にいってはいけなかったと思います。
うつってないことを祈っています!
みゃおたまさんにとって素敵な2012年となりますように!
Commented by とめちゃん。 at 2012-01-04 15:13 x
あけおめで~す♪ヽ(^o^)丿♪

義母の介護に追われてたけど 無事 老人ホームに入って
落ち着いたので 子宮筋腫のOPして 年末退院してきました!
去年は 忙しい年だったので 今年は ゆっくりと 自分の事 家族の事に 時間を使える年にしたいです♪

相変わらず 忙しそうだけど 仕事頑張って お金貯めて また 日本に帰ってきてね~~(^.^)/~~~

今年も よろしくね♪
Commented by のら at 2012-01-06 03:56 x
とめちゃんへ
大変な年だったねー!!無事手術も終わって、よかった!!
当分のんびりさせてもらいねー!!
私は今年はがんがん働いて、年末帰れるようにがんばるわ!!
ほんと、今年もよろしくね、会えるの楽しみにしてるね!!
<< 他病院で派遣ナースの研修を終える 年末2011 >>