新学期と最近のえっちゃん。

今期の学校のお題は「Turrets and tiaras」
塔と冠。

お城やら、お姫様、王子様、騎士やらから発想を広げて、歴史やら
いろんなことを学ぶらしいです。

前期に続け文字を習ってから、筆記が大分上達しました。
スペルは間違えまくってるけど、字体が整ってきました。

日本みたいに書き取りとかしなくて、まずは単語をちゃんと読めてるかに重点を置いているらしい。
本の音読も、少し上達がみられます。
この前までは、学校の先生になりたいと言っていたけど、今は小説家とイラストレーターになりたいらしい。

今週の月曜日から水泳教室に通いだしました。
半年待って、やっとエントリーです。
月曜日の夕方5時から5時半まで。
水曜日はストリートダンス4時15分から5時15分。
木曜日はタップダンス&モダンダンス4時から5時。
週3回の習い事で、かなりバタバタします。

前歯もぐらぐらしてきました。そろそろ抜けそうです。
[PR]
by noranorabrighton | 2012-01-18 05:59 | 育児関連 | Comments(0)
<< 本院移動への説明会 本院への移動 >>