奇跡かいな

外出中に同僚二人からメイルが来た。「皆の勤務先が決まって、
ボスが各自に連絡してんでー」と。
家に連絡すると、トニオがボスからの電話を受けていた。

私は新設された、新しい病棟。
しかもボスは今の師長、主任と一緒のボス。
なんてラッキー!!!。

同僚はこぞって「今のボスと一緒に!!」と面接で懇願していた。
メイルのあったそのうちの一人は、違う病棟へ行く予定だし。

師長、主任の4名のポストは、分院のボス6名からで、2名はヒラにならなければならない。
やはり評判のいい、ボスたちが新しいポストをゲットした。

勤務先が決まるまで、この人と働きたいという希望よりも、
楽しく働ける環境で、患者へのケアが集中して行える、自分自身がナースとして
向上できる環境にいけたらなあっと心の中で時々願ったり、思い浮かべた。

思いは実現するという、というような本を読んでいたので、なるべく前向きなイメージを
持とうとしていたのかが、きいた??

老人内科になるし、新しい病棟で皆で一からつくっていかないといけないし、
本院のシステムにもなれないといけないし、大変な事もおおいけれど、
同じボスで、ホリデーに関しては問題なさそう。

新たな気持ちで、またがんばろうと思います。
[PR]
by noranorabrighton | 2012-02-17 17:15 | 職場 | Comments(4)
Commented by maomama at 2012-02-19 01:14 x
よかったね~日ごろの行いだわ~。整形から老人内科。内科の方が、他の職場でも、使えそうな感じがする。ほかにも、バイトもするみたいですし、すごいわ~がんばってね。
Commented by のら at 2012-02-19 02:34 x
Maomamaへ
ありがとうー!!どうなるかわからんし、あんがい大変な病棟かもしれんけれど、きっと修行せえ、となったところに送られたと思うから、今年は気合入れて、仕事がんばるわ!
そちらはどうですか?年末また会えたらいいなあ。
Commented by ヨッシ- at 2012-02-20 20:03 x
良かったねぇ~!!
Commented by noranorabrighton at 2012-02-21 06:22
ヨッシーへ

ありがとうー!!ほんまうそみたいな話やわ、これから心して、ご奉公するつもり。
<< スコットニーキャッスル 2月のハーフターム >>