あれから1年

震災から1年たちました。
イギリスナース友達のかなさんが、今日本でボランティアワークをしています。
一番被害の大きかった町って言ってた。

被害にあった人たちは、今まで被災の時の話はできなかったが、
最近やっと震災時などの事を口に出せるようになってきたと言っていたなあ。
今まで気持ちの余裕もないし、怖かっただろうし、
まだまだ生活は落ち着かないだろうし。

11日は分院最後の仕事だった。自分の病棟は閉鎖になったので、残っている
隣の病棟にお手伝いに行った。

お昼から来たナースの一人が教えてくれた。
午前中は教会に行って、日本の人たちにお祈りをささげてきたからねって。
感謝した。

その日はきっと、世界中の人たちがお祈りを捧げてくれてたと思う。
被災された方々、まだまだこれからなんだろうけれど、世界中の人が
思いをよせております。
[PR]
by noranorabrighton | 2012-03-14 03:10 | 職場 | Comments(0)
<< スターバックスのオファー 蘇生チームと病棟閉鎖を見届ける。 >>