えっちゃんとロンドン

こちらの春休みイースター。3月31日から4月16日まで学校はお休み。

2日は7時45分からお昼の2時まで違う病院でバイト。
f0019444_15594266.jpg 
3日にロンドンのビクトリアでロンドン在住のかこりんと合流。
そのままスターバックスでカフェラッテを頂く。
ロンドンのスタバの机には、荷物をつるしたりするものがついている。
イスにも隙間をつくって、荷物をつるすようにしている。

子供はこんな隙間が好きだから、案の定、えっちゃんは手を入れてなかなか抜けなくなる。
f0019444_1602132.jpg
3人で英国博物館へ。
正面玄関から入場。数回来た事があるが、実は正面玄関からは始めて。
どうやらいつも裏口から入場してたらしい。かなり新鮮。

えっちゃんはミイラが見たいと言う。
そのままエジプトの会場へ。春休みで子供もいっぱい。
ミイラは写真をとられまくっていた。私たちはミイラだけに、怖くて写真はとれなかった。

あとはイギリス部門へ。
剣やらいろいろおいてある。
えっちゃんから斧とか盾の英語を教えてもらう。斧はAxe,盾はShield。
こっちが勉強になる。

f0019444_1613995.jpgf0019444_16213.jpgその後カフェへ。ロンドン在住の友人が1名ちょろっと顔だしてくれる。
ベルギー発祥のチェーンカフェ「Pain」去年からえらい進出して
ロンドンに20件あるらしい。
紅茶のカップも、持つとこがついていない、おわんみたいなので飲むぞ。
えっちゃん、ベイクドチーズケーキ1個、ぺろっと食べる。

f0019444_1622722.jpg夕食はかこりんご用達の、イタリアン。
イタリア人目の前でピザをつくってくれる、本場の味。
お値段もお手ごろ。
ムール貝のトマト煮、ナスとドライトマトのピザ、ベーコン、アボカドのクリームパスタをシェア。
絶品。
デザートはティラミス。
極楽でした。

その夜はかこりん宅で就眠。
えっちゃんはどこでも馴染むので、旅は楽。
[PR]
by noranorabrighton | 2012-04-06 16:48 | おでかけ | Comments(0)
<< ロンドン2日目 2012年フィギュアスケート世... >>