ロンドン2日目

かこりんはお仕事なので、朝9時半に一緒に家を出る。
かこりんから聞いて始めて知ったのだが、この日からテレビがデジ化するとの事。
住んでても、知らんことが多い・・・。

地下鉄チャリングクロスで降り、スタバで朝ごはん。
クロワッサンをえっちゃんとシェア。

クロワッサン二つほしかったが、一つしかなかった。
えっちゃんが「シェアしたらいいから、一つでもいいやん。」
と大人みたいなことを言う。
自分のものは自分で食べたいタイプなのに、こんなこというなんて!!
とかなりびっくりする。

f0019444_1652534.jpgナショナルギャラリーに行き、絵画を見る。
長居はできなかったが、初めの入ったところが、宗教画ばかりだったので、
見たのは、ほとんどキリストさん関係ばかり。
それでも、えっちゃんは説明を読め!と、いろいろと知りたいらしい。
イースターホリデーやら、キリストさんに関係した催し事が多いこの国なので、
学校で説明してくれるのか、宗教に関してはえっちゃんのほうがよく知っているし、
興味もある。
外には大道芸人がいるので、少し見ていると、予定通りすすまない。

f0019444_1662434.jpgf0019444_1665212.jpgバス、地下鉄を乗り継ぎ、ロンドンブリッジ駅へ。
老舗のパイとマッシュポテトのお店でランチをしたかった。
本には駅から歩いて5分とあった。
歩いて30分かかった・・・・。
創業1890年代からある、古いお店。
メニューもパイとマッシュしかない。ソースはクリームパセリソースみたいなの。
味は素朴の一言。同席していたイギリス人のビジネスマンが、
こんなまずいとは思わんかったわ、早帰えろ~、と言っていた。
パイの中はミンチのグレービー味ぐらい。
昔ながらの、とうのが売りだからね。

バスで駅まで移動してから、ハンプトンコートに住む友人宅へ移動。
6歳、4歳の娘っ子がいるので、えっちゃんは楽しく過ごす。
私もまったりして、友人とお話して、ベジタリアンラザニアをおいしくいただく。
極楽・・・。
こちらは肉の変わりに、クオーンという、代行肉を利用。肉みたい。
[PR]
by noranorabrighton | 2012-04-07 16:35 | おでかけ | Comments(7)
Commented by Kefal at 2012-04-09 04:43 x
ノラさん、新しい病棟でのお仕事のほうは少しは慣れたでしょうか?前のブログをみましたけれど、やっぱり大変そうですね。無理をせずにゆっくりやすんでくださいね。でも、プライベートは楽しそうすね。いいなー。この連休、私は基本論文付け。そんな私がいるので家族もかなり振り増されて、けっこうクラいお休みです。毎回こんなことを言っている自分が本気でイヤになります。うーん、手打ちうどんまでできるなんて、すごい。今度ぜひ、伝授させてくださーい。
Commented by ろくろく at 2012-04-09 08:37 x
ロンドンにいらしていたのね
毎日地元をウロウロとして暮らしている私たちには羨ましい位行動的ね!春休みに入って数日は良かったけれど寒すぎるイースターですねぇ、私たちはずっとインドア生活です、スケートいったり、映画行ったり、スイミング行ったり。
残りの春休みも、あと一週間、楽しみましょうね
Commented by noranorabrighton at 2012-04-09 16:24
Kafelさんへ
新しい部署は少しずつなれてきてるような・・・・、新しい事を知ることが多いので、勉強になってるかもです。
そちらは論文格闘ですね・・・・、私は先日学生向けのナースライティングマニュアルみたいなのを購入しました。カルテとかにも役に立つかなって思って。日本語でも大変なのに、英語はもっと大変だわ。でもここがふんばりどきですね!これが終わって、夏なんてすぐですよ!!卒業して、新しい仕事に慣れたら、ぱあーと一緒に遊びましょう!

ろくろくさんへ

1泊でロンドンにいったんですよ!夏はオリンピックで、きっといけないだろうなって思って。たまにいくと、刺激的ですわ。
スケートはギルフォードまでいったのかな?そちらもいろいろ楽しそうですね!まだ一週間ありますもんね、お互い楽しみにましょうね!!
Commented by ろくろく at 2012-04-10 06:43 x
そうそう、ギルドフォードに行って来ました、今日は同じところでプール、スライダー、滑りまくってきましたよ。いつか一緒に行きましょう!でも、夏は日本に一時帰国かな? 夏はオリンピックで観光どころじゃない・・・確かにそうですねー
Commented by なおこ@まるがめ at 2012-04-10 21:54 x
かこりんは元気だった?

のらさんのプチ旅情報、情景が目に浮かぶようだわ。
えっちゃんの、大人っぽさにも感心。どんどん大人になっていくね~。
Commented by noranorabrighton at 2012-04-12 15:53
ろくろくさんへ

ロンドン方面はギルホードまでいかないといけないのかな?そこは一度いったことがあります。いろいろありますよね!!
夏に日本なんだ~、楽しんできてくださいね!!私たちは、お正月に帰るよていです。日本のお正月は13年ぶりなんです・・・・。

なおちゃんへ

かこりんは、元気でしたよ!体力ありありで、お仕事がんばってるようです。便利なところに住んでたよ!たまにいくとロンドン楽しいよ。なおちゃんもいつか遊びにおいで~!!
Commented by ろくろく at 2012-04-14 03:17 x
↑「夏は一時帰国かな?」はのらさんちが一時帰国するのかな?という意味で、私たちは一時帰国の予定はありませんー。でも本気帰国の予定も未定なので、昨年同様、どうなるか、まったくわからないのです。
日本のお正月、私も1999年以来ご無沙汰だわ、そういえば!羨ましいなー。
そうそう、最近ようやくGCSEの大切さが分かってきました、GCSEのスコアが就職試験の際も重要なんですねっ!
<< みとり期 えっちゃんとロンドン >>