4日連続勤務

なんとか連続勤務を終える。
急性期内科老人病棟はやたら忙しい。
いろいろ確認して処置などを行うけれど、なんかしてる最中に、いろんな人から
声をかけられて、中断されることも多いので、やり忘れなどもでてきそうで怖い。

高齢の人が多いので、容態が悪くなる人もいれば、よくなる人も多いし、
入退院の激しい事。
患者さんが退院したしりから、新しい患者がもうやってくる。夜中でもお構いなしよ。
入退院の手続きも多くてがけるようになったので、コンピューターのやり方も慣れてくる。

電話も多いので、対応も慣れてきたかも。
やはり数をこなすのが一番なのかもしれない。
英語はきついけれど、相手がわかっているかどうかは別として、
とにかくしゃべりまくって、相手の隙を与えず、さっさと切るという、
しゃべりにげのテクニックも習得してきたかもしれん。

点滴を指示通りの時間に流す器械、ポンプも、分院よりも新しい器械で使いやすい。
新しく知る点滴の内容も多いので、勉強になる。

ストレスの多い環境で弱らないために、ローヤルゼリーを飲み始めた。
自律神経のサポートをしてくれるらしい。
なんか効いてるような気が・・・・・。
ストレス下での体調への影響がまだコントロールできる範囲。
でも、食欲のコントロールが難しい。
仕事の間は、食べれる時に食べないと、と短時間でガツガツ系。
休憩なんぞとれなかった後は、おなかすいて一気食べとか。
この仕事は自分自身の健康管理が難しい・・・・・。

いかにストレスと付き合い、健康を維持するか・・・・・、ここ数年の課題になりそうです。
[PR]
by noranorabrighton | 2012-04-19 02:46 | 職場 | Comments(4)
Commented by みゃおたま at 2012-04-19 15:37 x
お疲れ様です!うちのとなりが老人科なんですけど、忙しそうなうえ、徘徊患者が緊急ベルおしちゃったりで大変そうですー 頑張ってください!みゃおたまのほうはまた緊急ミーティングで、大きな内科病棟を閉鎖して、その中から糖尿病科がうちらの心臓内科にくるらしいです。NHSお金ケチってますよねー いつもどこも満床なのに、このうえ病棟閉鎖なんて狂ってますー!!
Commented by のら at 2012-04-19 22:39 x
どうも~、最後の日に3回同じ患者さんがトイレの緊急ベルを、なんも考えないで押してくれました、、、、(笑)
どこでも一緒ですね!
糖尿病内科もちょっと面倒ですねえ~。
心臓内科も大変そうだけれど、どこも経営が大変ですね。
これからもどんどんいろんな事が起こりそうですね、、、、、お互いがんばりましょう~。
Commented by くいしんぼ at 2012-04-22 05:18 x
今食べなくちゃいつ??みたいなストレス食べってありますよねえ。私も勤務してたときはそうでした。
空腹にならないようにちょこちょこ食べてって言われても難しいですよね!
私は最近コエンザイムのみ始めました。
健康一番ですもんね。
息子が入園して毎日バタバタでしたんです。えっちゃんも元気そうで何より!
Commented by のら at 2012-04-22 17:10 x
そうそう!ストレス食べ!おなかもすいてないけれど、今度はいつ休憩できるかわからないから、とにかく食べとかなきゃとか、、、。くいしんぼさんも経験あるんだ~。
コエンザイムもよさそう~。ローヤルゼリーもおすすめよ。
息子君、入園おめでとうございます!!子供の成長は早いですね。
お互い健康第一でこれからもがんばりましょう~!!
<< だんだんシステム化 今週のイースターホリデー >>