人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メロンの不幸


5月の最初の月曜日、イギリスは祝日です。
朝早くには、庭、パティオにメロンの毛が散らばってました。

普段は、高い塀があるので安心していたのですが、老朽化で小さな穴が大きくなって、
ブロックで塞いであったのが動き、狐が入ってきたようでした。

メロンの姿はないので、きっと狐に連れて行かれたのでは、、、、。

えっちゃんには、メロンは逃げちゃったということにしています。

残されたピーチは、メロンがケージの外にいた時は、ケージの中だったので
一部始終を見ていただろうし、メロンがいなくなった現状をうけとめられない様子。

ピーチとメロンはお互い仲良くなかったけれど、ケージごしで鼻同士で挨拶したり
それなりの交友関係を築いていってました。

ピーチは昨日からごはんをあんまり食べてません。
繊細・・・・。

我が家もがっくりモードです。
by noranorabrighton | 2012-05-08 19:55 | うさぎ | Comments(3)
Commented by ろくろく at 2012-05-09 03:56 x
気が早いけど、怪我散らばっているということからして、おそらくご想像の通りでしょうね、お悔やみ申し上げます。
ピーチちゃんはご無事で良かったですね。

昔、田舎の山裾に住んでいて、父親が母の為にセキセイインコの小屋を玄関脇に作っていたのですが、やはりたまーに、イタチやらヘビやらにやられていたのを思い出しました、か弱い小動物を外飼いするのは多少なりともリスクがあるのね。。。

うちの裏庭にもキツネが出ます、裏のバックパスに住み着いているらしい(涙;)
そして隣家とのフェンスは破れ傘状態、入りたい放題です;
隣家の猫と一緒に、よく昼寝してます(涙;)
フェンス直して欲しいんだけど、既に大人サイズのキツネは、フェンスを駆け上がる術まで身につけているので、もうフェンスを直す/直さない、穴を塞ぐ、塞がないの問題ではなくって;
隣家の人には、「せめて餌付けをやめて欲しい」って、お願いしてます。
Commented by のら at 2012-05-09 15:36 x
こんにちわ!近所の人も、きつねにいろいろやられてます。
庭がきつねのテリトリーなんですね。しかもえさをあげてるなんてびっくり!こっちできつねはよく見るけれど、昼ねしている狐なんて初耳だわ!フェンスは貸屋だったら大家さんがしてくれそうだけれど、隣のフェンスなんですかね。
Commented by ろくろく at 2012-05-10 07:05 x
お察しの通り、左側なのでお隣の人が直すべきフェンスです、真ん中に大穴が開いてて、キツネが輪くぐりのように通り抜けて来ます。
自分のブログにも写真載せたことあるんだけど、ほんとにぐーすか、寝てるのよ!!!(怒) 
子どものトランポリンにも猫の真似して乗っかって座り込んだり(怒)
<< 空き巣 大好物なおみやげ >>