時々弱る、仕事後。

こないだの勤務は、超忙しかった。
急変患者1名。
看取り期の患者さんのご他界。その後の処置やらも済ます。
退院1名。入院1名。
その上に、ナースが一人足りなかった。

てんやわんやで、どよーんとした気持ちで帰ってきた。

トニオをよび、塩をまいてもらう。
日本では習慣になっていた、仕事でお亡くなりになった患者さんの対応をした後には
かならず玄関の前で塩をまいてから、家に入っていた。
日本では、玄関前のところには、いつも塩を隠しておいていたと思う。
その習慣は今でもしてしまう。

お風呂に入るが、出てから頭がヌルヌルになってるのに気がつく。
まだ仕事のことを考えたりして、リンスつけて洗うのを忘れていた様子。

あまりにもバタバタしたので、まだ頭の整理ができていなく、
夜中でも、あれやった?これやった?と思いがめぐり眠りも浅い。

翌日の昼ごろ、急に「あ!!あれやっとかなあかんかった!!」と
思い出すことがあった。

こんな自分の調子にへこみます。
気持ちの切り替え、難しい!!
[PR]
by noranorabrighton | 2012-06-22 04:31 | 職場 | Comments(0)
<< 最近のずぼらごはん。 物騒な話 >>