ビッグベン

久しぶりに、週末が休みだった。
土曜日は学校のサマーフェアで、少しお手伝いして、夕方は2ファミリーを招いて
ハンバーガー、サラダとか軽い夕食を一緒にした。

日曜日はトニオが出張。
えっちゃんと二人でビックベンを見に、ロンドンにいくことにした。

10時にロンドンのビクトリアステーションにつく。
友人のかこりんが夕方まで参加してくれることになったので、合流する。

f0019444_1714196.jpgそのままビックベンを見に行く。
10時15分に鐘がなった。どうやら15分ごとに鐘がなる様子。
10時30分はちょっと豪勢な鐘がなったので、11時にはどんな鐘がなるのか
聞いてみたいということになり、ビックベンの前のカフェで時間まち。
f0019444_17143477.jpgまん前の窓側の席を陣取り、わくわくしながら鐘を待つ。

子供がいると、こんなことで楽しめる。
11時には豪勢な鐘の音色の後に、ゴーン、ゴーンと時間と同じ、
11回の大きな鐘が鳴った。

お昼は、最近できた、おいしいと評判のラーメン屋さんへ行く。
しょう油ラーメンだったが、日本のおいしいラーメンがどんなもんだったか
よく覚えてないので、比べられない。

天気はでかけに急に雨がふったりで、相変わらず寒い。

スターバックスによって、お茶して帰る。

f0019444_17152150.jpgオリンピック前で、町には世界各国の国旗が飾られているし、人も多し。

帰ってから、前日のコールスローやら、ハンバーグやら残り物を全部混ぜて
お好み焼きにした。
おいしいではないですか。リメイク楽しいです。
[PR]
by noranorabrighton | 2012-07-02 19:47 | おでかけ | Comments(0)
<< ロンドンでお好み焼き 2年目の英語学校終了 >>