他病院でのバイト、その後

月に1,2回他病院でバイトを続けていた。
主に行ったのは、老人病棟。
ベーシックな看護の経験を積みたかった。

が、自分の職場が整形から、老人病等に移動した今、同じ老人病棟でバイトも
どうかと思い始めた。

バイト先も忙しいけれど、なんとか業務はこなせることがわかった。
知らないスタッフとも一緒になんとか働くのも、少し自信につながった。

が、バイト先は、自分の勤め先よりカルテがちょっとややこしいし、
単発バイトは自分の対応が正しかったかとか、あとでチェックも入れれないし
丁寧に仕事をこなして、自信につなげるには、当分自分の勤め先に
集中しようという気持ちにもなってきた。

バイト先の電話もこにくたらしい。
他部署に連絡するのにも、電子の声を聞いてナンバーを入れたり、
電話番号がわからない時に、オペレーターとすぐに話したいのに、
「オペレーターと話したい方は、この後にオペレーターと言ってください。」
と器械がいいよる。
私が言うと「聞き取れませんでした、もう一度言ってください。」と器械が言う。
もう一度言っても「わかりませんでしたので、そのままお待ちください、
オペレーターにつなぎます。」って。
イラッ、私の発音があかんらしい。
初めからオペレーターに回せばいいのに、時間の無駄。

今週末からえっちゃんは夏休みだし、当分バイトはお休みします。
[PR]
by noranorabrighton | 2012-07-17 05:11 | 職場 | Comments(0)
<< ミーティング参加 夏はいつ来るの? >>