ミーティング参加

今日は昨日と続いて、朝勤務だった。
昨日、師長に呼ばれた。

「明日、私(師長)と主任もいないので、代わりにミーティングにでてほしい。」
と言われた。

なんやそれ。
週に1回、彼らの上司に、患者全員の退院プランを報告しているらしい。
それに出ろと言う。

病棟の患者退院プランのミーテングさえでたこともなかったのよ。

まあでることになった。
ほんでもって本日は誰も病棟を仕切る人がいない。
同じパートのイギリス人もいるけど、なんか私がしきらなあかん羽目になる。

ミーティングもなんとかなった。
退院コーディネーターも一緒に参加。
かなりのフォローを入れてくれる。

病棟では、ドッカーン、ドッカーンといろんな事件が起こるが、
なんとか帰途についた。

仕切りもしながら、受け持ち7人、退院予定3人で一人キャンセルなったり
持ち帰りのお薬がなくなったり
もうふんだりけったりだったが、なんとかしたぞ。

本当に、こちらの仕事はすべてがスムーズにいかないけど
なんとかなるような気もしてきたので、
肩の力が抜けてきたし、何かを乗り越えたのかもしれんぞ。
[PR]
by noranorabrighton | 2012-07-20 02:49 | 職場 | Comments(2)
Commented by kefal at 2012-07-25 06:33 x
お疲れ様ですー。メイトロンとのミーティングですか?MDTとのミーティング経験なしでそれは、最初は焦るかも。それから、シフトリーダーもされたんですねー。大変だけど、やり終えるとけっこう充実感とかあるかもしれないですね。でも、自分の患者を持ちながらはきつい!私のメンターはいつもそんな感じです。なので私は放置されています。ファイナル実習の場合、この方が私のペースでベイが回せるので、私はメンターにはシフトリーダーをいつもしてほしいくらい。
一つ質問です。今日、ベイを持って全員をハンドオーバーしました。必ず言い忘れがでます。今日は、antibioticsを処方されている患者が二人いて、一人がIV、もう一人がoralだったのに、言い忘れました。。。
いい忘れないコツって、なんでしょうね?
Commented by のら at 2012-07-26 05:27 x
メイトロンに退院状況を説明するミーティングだったんだけど、師長、主任が毎週参加しているらしいわ。そんなんあるのもしらなかったのよ。
私もよく申し送りするのを忘れて、家に帰ってから、電話して伝えることも度々あるのです。はずかしいんだけどね。
とにかくハンドオーバーの紙、申し送りすることは常にメモをしているつもりでも、忘れることあるしね・・・・。
IV,薬の申し送りは忘れは気にしない~、ドラッグチャートみたらわかるし、抜けることはないでしょう(特別な時間じゃないかぎり)
私もメンターほしいです、、、、。
お互いがんばりましょう。
<< 夏だった。 他病院でのバイト、その後 >>