忙しいけど、心の中で笑えるひと時

もう8月ですね。
8月1日、2日は仕事でした。

久しぶりに自転車で最寄の駅まで行き、電車、20分徒歩で仕事場に行くと
太ももがブルブルしました。

1日から病棟常勤のDrが二人とも新しくなったので、
なれるのに大変そうでした。特に一人はDrになってから初めての勤務。
夕方5じくらいに、ストレスを感じたのか、泣きながらペーパーワークをしていまいした。

翌日の申し送りでは、新しいDrにやさしく接して、助けてあげてっと
師長が皆に伝達しておりました。
いい人だわ。

相変わらず仕事中はバタバタしています。
我が病棟は、急性期老人内科病棟です。
廊下はいつもわんさかいろんなデパートメントの人がうろうろしています。
あと、家に帰るっとうろうろしている、お年寄りも2,3人はいます。

日本でのベッドパン(日本語忘れた、、、ベッドの上で寝たまま使う
さしこみ用便器)はプラッチックで、その都度、消毒液につけていました。
こちらは、プラスチックの便器の上に、分厚い紙でできた紙便器おいて、
利用後は、廃棄用の器械に入れて流すというシステムです。

そのねずみ色の、紙でできた分厚い便器用トップを頭の上にかぶって、
うろうろしているお年寄り婦人を発見。
「何をかぶっているの?」と聞くと。
「私の日差しよけの帽子よ。」と言う。
心で大笑いしながら、「これは帽子じゃないんですよ。」と
いって申し訳ないけど、いただくことにした。

つらいことも多いけど、ちょっとした楽しいひと間もあります。
[PR]
by noranorabrighton | 2012-08-04 16:32 | 職場 | Comments(2)
Commented by maoノママ at 2012-08-06 20:52 x
マレー金メダルおめでとうです。四大大会ウインブルドンと同じフェデラーとの顔あわせ、よかったですね。      個人的にはフェデラーのフアンですが、ウインブルドンで負けた後のマレーのコメントに泣きましたから、今回金メダルとれて、よかったですわ
Commented by noranorabrighton at 2012-08-08 17:57
Maoママへ
このコメントでテニスのこと知ったわ~!ありがとう。オリンピックの種目が多くて、テレビもオリンピックのテレビ枠が20局はあるから、偏った情報になりがち、でもいろんな選手の一生懸命な姿に涙しながら見ています。日本もがんばってるね!
<< 8月1週目週末 また寒い >>